※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

おしゃぶり依存から離れたいが、義母がおしゃぶりを持ってくるよう要求。どうしたらいいか悩んでいます。

生後1ヶ月からおしゃぶりを使用してましたがおしゃぶり依存なのか夜もよく起きるようになりおしゃぶりがはずれるとおしゃぶりを探す仕草をして、夜熟睡できてないように感じた為2週間ほど前からおしゃぶりをやめました。
寝ぐずりは酷いですがなんとかおしゃぶり無くて寝ています。
昼間は最近抱っこでもあんまり寝ないので、寝る場所に置いて横に添い寝してると10分くらいは泣いてますが自分で寝るようになりました。添い寝しなくても寝ますが。。
抱っこしてる時は30分泣き続けたりするので抱っこよりは泣かないので1週間ほどそれで寝かしてます。
ですが、義母にあずけなきゃいけなくて義母がおしゃぶりを持ってきてって言われました。そうでなきゃ寝かせられないからとのこと。皆さんならどうしますか?私的にはおしゃぶりやめて、数日夜も一時間おきに起きたりしてしんどい思いしてやめたのになぁ…と思ってしまいますがどうしても預けなきゃいけなくて…

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

一応おしゃぶり持たせて
今おしゃぶり辞めさせようと
しているので泣いて
どうしようもない時だけで
お願いしますって
言うのはどうでしょう?
今うちもおしゃぶり
辞めさせてる途中なので
ゆゆさんの頑張りすごくわかります
すっごくしんどいのに
無駄になった気がしますよね😭
自分のお母さんだと
どうにか頑張ってくれ〜って
言えますが
お義母さんになると私的には
申し訳ないなぁって思っちゃって💦
ゆゆさんとお義母さんとの
親しさ?気の使わなさ?にも
よるのかなぁって思います☺️

• ゆゆ

ゆゆ

たぶん寝ぐずりが酷いのでその時に使うんだと思います(´·_·`)
    ほんとしんどいですよね⸜( ⌓̈ )⸝
    自分に親がいないので義母に預けるしかなくて、めちゃくちゃ気を使うのでおしゃぶりやめてるから使わないでとか言えるような関係でもないです(´·_·`)

• 10月27日