※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今年コロナ禍での妊婦生活🤰を過ごしてきて主人と最後2人での旅行、少し…

今年コロナ禍での妊婦生活🤰を過ごしてきて
主人と最後2人での旅行、少しのお出かけすら
感染防止のため避けてきました。
結婚してから3年目でのやっとの子供で(1人目はお空に)
とっても嬉しいですが、なんかもう少し主人と2人でディズニー行ったり、旅行したりしたかったなーって寂しくなる時があります。
どこも出掛けられなくても主人といるだけで幸せですが、
カップルの様な感覚から親、家族に変わっていく寂しさがあり、なんだか泣けてきます🤣

子供が生まれたら別の幸せがあるよ〜って父には言われましたが、たしかにそうだ!とは心で分かっていても
なんだか寂しいです😔笑笑

コメント

のんのん

わかりますよ〜😮
私は旦那さんとのデートDAY作ってました😂💖💖

  • のんのん

    のんのん

    子供が産まれてからです!👶🏼

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださる方いて嬉しいです😭

    両親もたまには預けて夫婦2人の時間も作っていいのよ!って言われてるんですが、なんか親失格かな?とか抵抗を感じてしまい😭
    でもコメント読んで悪いことではないんだ!って思えました😌🌷

    たまーには預けて夫婦のデートdayを作ってみることも検討してみます😊
    ありがとうございました😭

    • 10月27日
みょん

すごく分かります😣
わたしも去年4月に本当は新婚旅行(国内ですが)を予定していましたがコロナで延期にして、全然目処がたたないので諦めて子作りを始めました。
同じくずーーっと県内にこもっていて、本当は2人でもっともっと色んな場所にでかけて、子供が小さいうちはできないようなこと(絶叫系に乗る、子連れで行けないお店でご飯を食べる等)をしておきたかったなと思い妊娠中泣いてたこともあります😭

あとは田舎なのでベビーグッズ買うのにもほんとは県外の大型ベビーショップに行きたかった...。

無事に生まれて、そりゃ〜3人家族になれた幸せはありますが2人でできることとまた違いますもんね🥺寂しい気持ちとっても共感です。

もう少しの妊婦生活、コロナ禍で大変かと思いますが体調に気をつけてお過ごしください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😭もう本当にその通りです😭共感してくださり嬉しいです😭

    ありがとうございます😊
    残りの妊婦生活🤰頑張ります😌🌷

    • 10月27日
ma-.

そうですよねー。

この時期に妊娠・出産されてる方々は気苦労がすごいあると思います。

お子様産まれてからの幸せも確かにあると思います✋

産まれてからも上記の方同様、2人の時間をたまーにでも作れるよう、ご自身のご実家や義理実家に甘えたりもありだと思いますよん(^^)

ママリ

わかります、今日妊婦検診いく車の中で夕日を見ながら
車の中のこの2人の雰囲気もそろそろおわりか…と考えてたら
私泣き出しちゃって😭笑

子供産まれるのは嬉しいし、ワクワクするけど、それと同じくらい2人でまだ何かしたかった、寂しいと泣きました。笑
望んで相談して作った我が子ですが、切なくなって、旦那も同じ気持ちだったみたいで
2人で手繋ぎました。🥲笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣ける気持ち物凄く分かります😭
    望んで作った我が子だからもちろん早く会いたい愛おしいですが、だんだんと変わる家族の形に寂しさを感じますよね(;ω;)💞

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

私も旦那といつまでも恋人気分がいいので寂しかったですが、子供ができて旦那も頼もしく変わったので、それはそれでよかったです!

今まで旦那に依存してたのも少なくなり、母親としてたくましくなったということもあります!

今は週に1〜2回ほど保育園に預けてる間に旦那とランチデートしてます!テレワークを活用していいランチタイムです🥰
その度に、結婚式とかハネムーンとか婚約指輪の話しとか思い出を楽しんでます😂うちも結婚から4年目に子供が生まれましたが、私の仕事のタイミングもあり譲れなかったので、旦那にとって念願の赤ちゃんでした!それもあり、旦那も子育てしてて、それはそれで本当に尊い時間です!楽しみにしててください!