※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

ただの弱音です。😮‍💨旦那が1週間出張に行きました。2歳と生後7ヶ月の息…

ただの弱音です。😮‍💨
旦那が1週間出張に行きました。
2歳と生後7ヶ月の息子を育てています。
私の両親は両方いないので義実家が頼りで
この一週間もご飯、お風呂を手伝ってくださいます。
家は1分圏内(同じ団地内)です。

夜の寝かしつけは、
なかなか寝てくれない長男を実家に待機させ
下の子を家に連れて戻り、寝かせてから
義母が長男を連れてきてくれて寝かしつけをしています。
ただ、2人とも夜泣きをします。
長男は夜泣きとゆうより夜驚症です。
長男の数秒の泣きわめきで次男も泣き出し
また2人を寝かすとゆう負のループを1人でこなしていますが
まだ3日目にして爆発しそうになります。。

義母が次の日休みなので長男だけ泊まりをお願いしたいです
でもこんなに甘えているのに普通に言えないです。。
子供たちにイライラしかしないです。
私の器の小ささ、自立のなさに嫌気がさします。
地元も遠いので友達にも会えないし
たった1週間出張いっただけなのに折れそうです。

コメント

空色のーと

こればっかりは慣れですが、手伝ってもらえる環境ならどんどん甘えましょ✨

ちなみに、嫌でも強制的に1人でやらなきゃいけないと、意外と何とかなるもんです😂泣いてもハイハイ待っててね~って流せるようになります 笑

でも、本当はそんなのに慣れる必要はないんですよね。辛くて落ち込む日々は、ママに良くないです✨義母さんに相談してみてください☺️

  • み

    普段から、よく助けてくださる義実家なので感謝していますが
    それなりに疲れも見受けられるので
    ここ1週間お世話になるのに泊まりまではさすがに…ですよね😅
    聞いてみようか、いやなんて甘えた嫁だと思われるかも、、
    でもしんどい、、って1人でウジウジしています😂
    もっと頑張らなくては…ですね(T_T)

    • 10月27日