※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

これは経済的DVですか?または離婚理由になりますか?・主人(自営業)が…

これは経済的DVですか?または離婚理由になりますか?

・主人(自営業)が全てお金管理
・食費のみ、毎月渡される
・最近、今月お金がやばい。と言われるので食事の面で、節約を頑張ってるのに
主人はタバコ、毎晩晩酌、お菓子大量に買ってくる。
・主人の貯金額は全く知らない。
・狭く安いアパートに住み始め7年目。
・結婚前に、結婚指輪やマイホームなど、『貯金があるから購入する予定だ!』と言っていて楽しみにしていたのに全く購入する気配なし。
マイホームはもちろん贅沢なので、そこまで望んでないけど別にもう少し広い賃貸希望。

・私は1人目の妊娠を機に退職。
→もとの医療職に就活して保育園に預けて働きたいが、自営業のため
申請などの手続きが面倒だから。と共働きを断られる。

・余裕があるときは月一万は私にお小遣いある
→だが子供の為にお金がほぼ消え、化粧品などなかなか買えないと伝えるも返事無し。
(どこか連れて行く、ちょっとしたオモチャを買うなどで消える)
主人は、家族写真や、七五三の写真など興味ないので
主人抜きで撮り、お小遣いから私が払う。

・助かっているのは、主人が私の奨学金返済してくれている。
・娘を公園に連れて行ってくれる

です。
文章など纏まっておらず、分かりづらくて
すみません

コメント

❁¨̮

食費はいくらくれるんですか?

  • ぴー

    ぴー

    50,000です
    主人と娘のお弁当作ってるのでその費用も込みです。

    • 10月26日
  • ❁¨̮

    ❁¨̮

    そうなんですね
    必要最低限の物は買えそうだし、
    経済的DVとまでは行かないと思いますが、夫婦だし思いやりが欲しいですね!

    • 10月26日
  • ぴー

    ぴー

    確かに、最低限の物は買えてますね😭

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

食費のみ渡されて、他の日用品買ったりレジャー費や支払いは全て旦那が払ったくれているのでしょうか?
であれば、私は経済的DVだとは思わないです。

いちごちゃん

食費以外の出費はどうされているのでしょうか?
食費もうちより設定金額多いです。

はじめてのママリ🔰

それだけを見ると思わないです。
経済的dvは全く生活費をくれないとかなので
旦那さんは最低限の生活費は渡してるみたいですし。
あとアパートが狭いとかは全く関係ないかなと