※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルチーズ
家族・旦那

パパ見知り…。ついにきてしまいました。最近様子がちょっと違うなぁと思…

パパ見知り…。
ついにきてしまいました。

最近様子がちょっと違うなぁと思ってたんですが、今日明らかに顔見たら凄まじく泣き叫び続けて2時間も。涙は出すはさけぶので声がが枯れるわ。けいれん一歩手前でした。
夜中寝ててもうなされて泣くくらいひどく反応してて。私の育て方が間違えたのでしょうか。

主人は朝も早く出勤して夜も帰りが子供が寝た後だし、休みの日も仕事しに行ったりしてて殆ど私と子供2人だけの生活です。
夜中にうんちしたりしてオムツ替えたりしてくれてたんですけどね…。

最近家を買ったからますます頑張って仕事してくれてる主人が不憫で不憫で。いつまで続くのでしょうか。

コメント

ひなあられ

おはようございます。
ウチの息子は4ヶ月になったばかりで、パパ見知りはまだですが、いつか来るのかなぁ…と共感してしまってコメントしてしまいました(^-^)
ぜひパパっ子になって欲しいけど、やっぱりウチの旦那も朝まだ寝ている時に出勤して、寝てから帰ってくることも多いので…。休日などは本当に良く遊んでくれるし、息子も旦那と一緒だと本当に良く笑うのでまだ心配ないですが…パパ見知りになったら悲しいかも(>人<;)
パパも悪いことしてないし、むしろ頑張ってくれてるのに…って思いますよね!!
マルチーズさんのお子さんもまたパパにニコニコの日がきますように…。

…アドバイスとかじゃなくてごめんなさいσ(^_^;)

mokomaru

うちは3ヶ月頃までパパと男の人がダメでパパめっちゃ凹んでました(^。^;)

最近はパパはokでも、他の男の人はまだダメです。

パパ見知りは育て方ではなく、mama以外の区別がつくようになった成長だと言いますよ(*ˊૢᵕˋૢ*)

パパには可愛そうですが、またそのうちパパも大丈夫になって1つ成長するそうです😄

なので絶対に育て方がいけないとかはないです!!!
今はムリに抱いたりせずに、mamaがだっこしてる時などに泣かない距離で笑顔で気長に接していくのが一番かと思います(^^)

癒しは寝顔でまかなってもらいましょう❤️

うちの子も3ヶ月くらいの頃から、パパ見知り始まりました(´・ω・`)
どんな時でも、ママじゃなきゃ嫌って感じでした(´・ω・`)
でも、ご機嫌な時に遊ぶようにしてたら、抱っこしても段々と泣かなくなってきました(*´ω`*)
眠くてグズグズな時は、まだまだダメみたいですが(´・ω・`)

誰もが通る道なので、大丈夫ですよー(*´ω`*)
ママは大変かも知れませんが、そのうち気付いたら治まってると思いますよ(*´ω`*)

♡まな♡

うちの子は3ヶ月になるちょっと前位から、人見知りとパパ見知りになりました(;´Д`)
それまでは、旦那も率先してお風呂、ミルク、オムツ替え、寝かしつけをしてくれてましたが、パパ見知りになってからは、抱っこすらダメに…
それでも、最近はちょっとマシになりお風呂も入ってくれるようにはなりました(•'-'•)
ですが、私の姿が見えないとギャン泣きするので、まだまだ完全にパパ見知りが終わるのは先のよーです(。•́︿•̀。)

麻輝

うちも、パパがお風呂にいれると泣きます(笑)
仕事で朝早く遅くに帰ってきてたので、仕方のないことかな…と思いますが寂しいですよね💦
おっぱいを離れ、一緒に遊べる年齢になるまでは仕方ないのかなと💧