※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で健診中、子どもたちが上半身裸で待たされたことに驚き。11月で寒いのに、普通なのか不安。待たせる理由はわかるが、理解できない。

今日プレ幼稚園の、簡単な健診があったのですが、
迎えに行くと、男の子も女の子も、みんな上半身裸で並んで待たされていました。
秋晴れとはいえさすがにもう11月近くですし、風が吹けば寒いです。かなり衝撃を受けたのですが、これは普通ですか?
スムーズに並んで検査しやすいようにされているのはわかりますが、真夏ではないし、信じられないです。
我が子はようやく風邪が治って行かせたところだったのでよけいに😭😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

地域や幼稚園によっては割とあるし普通の風景かもですね、、😂
長時間その状態でもないですし。

昔ながらの風潮?というか、薄着=健康みたいな考えの園は割と今も多くあると思います。
逆にすぐに厚着させる園も子供は寒がりになったり体温調節しにくい体質になったりするらしいので、なんでも程々が良いとは思いますけどね🥲💦
各方針があるので、ある程度は仕方ないのかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    確かに、そうですよね。。。。
    周りも、あまり抵抗の無い親御さんもいらっしゃったので、私が過剰に気にしすぎなのかもしれません😭
    ありがとうございます😭

• 10月26日