※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ🔰
妊娠・出産

無痛分娩か和痛分娩か迷っています。傍頸管ブロック、陰部神経ブロックの痛み軽減経験を知りたいです。

無痛分娩、和痛分娩が気になっています。
そろそろ産院を決めるように言われました。恐怖心が強いため、無痛分娩を行なっているところを考えましたが、現在良いと思っている産院が和痛分娩(傍頸管ブロック、陰部神経ブロック)のみしか行なっていないとのことでした。

傍頸管ブロック、陰部神経ブロックの麻酔を行った経験がある方、どの程度の痛みが軽減されたか、気持ち的に楽になったかを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

ゆちゃ(29)

息子を産んだ産院が和痛分娩でした。

その時に調べましたが、和痛分娩と無痛分娩に違いはないとのことでした。

陣痛を堪えてからの麻酔だったのですが
こんなにも楽になるの??と思うくらい楽で
でもいきむタイミングはしっかりわかる。
最初から和痛分娩にして欲しいと言えばよかった、と思うほどでした。

• りさ🔰

りさ🔰

ありがとうございます!
    希望している産院さんが和痛分娩しかなく、無痛よりも効果が薄いのかな?と思っていたのですが、和痛分娩でかなり楽になるのですね。相談してみることにします!

• 10月27日