※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の女の子が指しゃぶりをやめたいが代替方法が見つからず悩んでいます。指しゃぶりをやめられた方からのアドバイスを求めています。

2歳3ヶ月女の子です!
指しゃぶり卒業を目指してますが、指しゃぶりすると指さん痛い痛いだよーと話したら、かなり躊躇してくれる様になったのですが、そのかわりのものや、事がみつからなくて、ねれないーで、最終的にチュチュっと吸って寝ちゃいます… 何か代わりがみつからないかなぁと悩んでます😔
指しゃぶり卒業できたお子様見えましたら、ぜひアドバイス、よろしくお願いします。

コメント

Rmama♡

うちも下の子が産まれたタイミングでやめてもらいました!指に塗る苦いやつ塗ったり、1回塗ったら苦いって分かったみたいで見るだけで嫌だー!って言って気づいたらやめてました😂

ママリ

うちも指に苦いクリームみたいなの塗ったらすぐやめましたよー!!
2歳になった頃でした!
うちは指しゃぶりとタオルがないと寝れない子だったので、やめてからはタオル持って寝てます😂