※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて育児
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんの夜の睡眠リズムについて相談です。夜中に24時と3時に授乳しているが、もう少しまとまって寝てほしいとのことです。

生後1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。

同じ月齢の赤ちゃんの夜の睡眠のリズムはどんな感じでしょうか?

うちは21時前後に授乳した後だいたい夜中は
24時、3時に起きて授乳してます。
日によってはもう少し長く寝てくれる日もありますが
もう少しまとまって寝てほしいです😥

コメント

ココ

基本的に夜よく起きてるし、私も0時までは起きてるのでそれまでの授乳はばらばらですが、大体が23時に飲んで、次が朝の5時頃です。
途中で2.3時に起きる日もありますが、最近は基本的に5時まで起きません😳
いきなり寝てくれるようになったので驚いています🤣

  • はじめて育児

    はじめて育児

    すごいです!ママも助かりますねー!!!羨ましいです😭

    • 10月26日
ららたそ✧*

生後46日目です!

モロー反射で起きることが
多くて、3時間おきに
泣いてました!

なので昨日から
おくるみで巻いて寝たら
6時間程寝るようになりました♡

昨夜は 21時半にミルク🍼
3時半にミルク🍼
7時半にミルク🍼 って感じでした!

  • はじめて育児

    はじめて育児

    うちもモロー反射がやばくて、同じくおくるみに包んで寝かせているのですが3時間ごとにきっちり起きますwミルクの方が腹持ちいいんですかね🥺飲んでくれなくて困ってます💦

    • 10月26日