※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

地元にUターン迷っています。実家と1時間距離、義実家が遠く不安。義母との関係も微妙で悩んでいます。

地元にUターンしようか迷っています。
実際にされた方、どうですか?お話聞きたいです!

実家とは程良い距離感で付き合っていきたいので車で1時間くらいを考えてます。関東圏から仙台です。

旦那は別にいいよ〜って感じなので私が最終的に決断する感じになると思うのですが、、、
引っ越してから何かあったら、責任を感じそうだなぁと不安です😔(新しい環境に馴染めないなど)

また、義実家が、更に遠くなってしまいます。
(元々遠く、帰省は年に2回くらい)

義実家的には、とても嫌な顔するだろうな〜と、、、
それも怖いです😔
義実家はわりと好きなのですが、義母があまり人付き合いをしない人で、私の実家に対してもいつも微妙な対応です。(積極的に関わろうとしない)

なんだか考えるほどに憂鬱です…
かといってワンオペで頼れる人が居ない中でこのままずっと暮らすの?って思うと悲しいです。😔

コメント

ままり

実際にしたいけどできない者です笑
その状況なら私ならUターンします!
仙台住み良いですし^^

義実家は旦那さんがいいと言うなら気にしなくていいかと🤔 旦那さんから家族にとってそれがいいと決めたと説明してもらったらいいと思います。

環境の変化は家族にとってストレスではあるので、特に地元ではなく仕事が変わる旦那さんにとっては慣れるまで多少大変だと思います。その辺を理解して支え合おうとすれば必ず乗り越えられると思いいます👍