※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが風邪をひいていて、病院で診察を受けたがRSウイルスの可能性もあると言われた。再診の目安について相談したい。

生後1ヶ月半なのですが、上の子の風邪が移ったみたいで
かなりしんどそうです。鼻水、咳が出ていて中々寝付けない
みたいで、今日病院に行って薬を貰ってきたのですが
今のところ熱はないので、特に検査はしてないのですが
ゼーゼーしてる感じなんでRSじゃなかったらいいけどと
言われました。今日病院行ったとこなんですが
なんか病院から帰ってきてから、ゼーゼーした感じが
増したんですが、もし再診するなら目安ってどんな感じですか?😭

コメント

のん

今日検査してくれたら良かったですよね💦私なら明日また行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出てないからですかね?💦
    様子見て、考えてみます!
    ありがとうございます😭

• 10月25日
あこ

おっぱいミルクがあまり飲めない、呼吸が苦しそう、ならすぐ再診します💦ゼーゼーが現状維持なら2〜3日様子見ますが、ひどくなってそうなら再診します💦小さい時はいろいろ心配ですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呼吸が苦しそうな感じがするのと
    ゼーゼーなってるんですが
    それが鼻詰まっていて鼻からなってるのか喉でなってるのかイマイチわかりません💦
    昨日行って、今日行っても
    いいのかと悩んでしまいます。

• 10月26日
  • あこ

あこ

うちの子は同じくらいの時に上の子の風邪がうつって鼻水?鼻詰まりで呼吸が苦しそうで病院連れて行きましたが、この年齢なので薬も出せないし様子見と言われて様子みてたんですが、週のうちに小児科→耳鼻科(鼻水吸引)→小児科って感じで通って様子見てたんですけど、その後なんか呼吸苦しそうなのが酷くなって大人の睡眠時無呼吸症候群みたいな感じになってるのに気づいて、診察の翌日かかりつけ医に電話相談したら診てくれるってことだったので診てもらって、そのまま大きい病院紹介されて入院なりました💦💦救急では、苦しそうだから早く連れてきてもらって良かったって言われました💦胸のところがペコペコなってるのは苦しい証拠、さらに酷くなると頭の中央の大泉門?のとこがぺこぺこなるみたいです🙌
    あの時は私も何回も同じことで病院連れてくのもなと迷ったのですが、結果自分の感覚信じてよかったとつくづく思いました💦
    なので気になるなら電話で状況話して再診すべきか相談してもいいかなーと思いました🙌行って何もなければそれでいいですけど早く行けば良かったって後悔はコワイので💦

• 10月26日
  • あこ

あこ

ちなみに救急の先生に様子見って言われて、、って話してたら診察の時の子供の状況で診察結果も変わるので、迷ったらすぐ連れてきてくださいって言われました🙌うちの子も熱はなかったです。たぶんただの風邪だったのですが呼吸安定するまで5日間入院しました💦
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんはそこまでじゃないかもですけど、一応こういうパターンもあるので気にしてあげといあ方がいいかなーと思いました🙏長々とすみません🙌

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中、ありがとうございます😭
    凄く参考になります。
    一度病院に電話してみます!
    本当にありがとうございました🙇🏽‍♀️

• 10月26日
  • あこ

あこ

早く良くなると良いですね🙏🙏🙏

• 10月26日