※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち   (*^^*)
ココロ・悩み

妊娠中で睡眠に悩んでいます。寝るのが辛くて、赤ちゃんへの影響も心配です。対策を色々試しているけど、不眠が続いています。同じ経験をされた方、アドバイスをお願いします。

6ヶ月の妊婦です!
ある日眠れないっとパニックになってから中々眠れない日々が続いてます(泣)
寝ることにプレッシャーになったり
お腹の赤ちゃんへの影響が心配で!(;-;)
前までは睡眠に勝てないくらい眠っていたのに今は寝るのが本当辛くなってきました!
寝る前にホットミルクやストレッチ朝は散歩など自分に出来ることはやってます!
睡眠も寝れたと思っても一時間やそこらでまた寝たと思ったら一時って感じです!妊婦後期から不眠に悩まれてるかたが多いと思われますが中期からってのはどうなんでしょう?(;-;)
ちなみに、寝るのは朝方です!
今後生まれてからも不安で仕方がありません!(;-;)
同じ経験されてる方いましたらコメントよろしくお願いします!

コメント

ariel

私もよく寝不足でした〜(T_T)
原因はお腹の違和感!気になって寝れなかったり。胎動が分かるようになってからは、一晩中お腹蹴られて寝不足だったり…(笑)
寝たり起きたり繰り返してましたよ!
でも、とりあえず眠い時間にまとめて寝れれば大丈夫です!♡
私は諦めて眠い時とかにお昼寝してましたよ〜!
生まれてからは赤ちゃんのリズムに合わせて最初はまとめて寝れなくなるので、もっと寝不足になります(T_T) でも、不眠は治りましたよ♡ 大丈夫ですよ♡

Rai

私は初期ですが既に不眠症気味に…
元々不眠症みたいだったのですが、前は寝ても寝ても眠たかったのに今はさっぱり┐(º∀º;)┌

初期、中期はホルモンバランスによりそうなるみたいですよ(❁´ω`❁)
私は寝れる時に寝て、目が覚めたら仕方ないまた眠くなったら寝よう!みたいにしてます( ´•_•` )

胎動も気になって夜眠れないことありますよね!(;-;)
昼寝もしたいのですが中々眠れない状況です(泣)
でも、今は寝たいときに寝れてますが生まれてからはそうもいかないようですね(;-;)
我が子に会えるまで折り返しになったので今はあまり深く考えず眠れるときに寝てみようと思います★

Wakana☆

私は安定期からいきなり朝晩逆転になりました(/´△`\)
同じく朝方に寝てます。。
布団に入っても目が冴えて、ちょっとした音に反応してしまい眠れないストレスでした。
今は開き直って、旦那との写真整理してアルバム作ったり、赤ちゃんの買う物リスト作成したり、、眠くなるまで何かしてます(笑)
今しか出来ない一人の時間をのんびりしようかなー!って思ってます(๑´•.̫ • `๑)
なかなか難しいですが(笑)

初期からの不眠もあるのですね(;-;)
私は逆に初期は眠くて仕方がありませんでした!
確かにホルモンバランスの崩れかもしれませんね!初めての妊娠なので本当不安な毎日です!
お互いに不眠が治ればいいですね(;-;)

布団に入ると目が冴えちゃいますよね!
眠れないストレスは本当辛いです!(;-;)眠れない夜は憂鬱 ですよね!
WAKANA.Aさんも9月予定日なんですね!
私も9月です!
残りのマタニティーお互いに楽しいライフにしましょうね!

もあもあ

私も中期から寝不足です^^;
頻尿&胎動で寝れても2〜3時間くらいです(>_<)
頻尿はいくらかマシになったけど、寝れない、眠りが浅いのは相変わらず…。
でも、ストレスが1番赤ちゃんに良くないので、開き直って寝れそうな時に寝れればいいかなくらいに思ってます(^-^)
私は、赤ちゃんのお世話のための体の準備と自分にいい聞かせて気にしないようにしてます。
ストレスためないでくださいね‼︎

私も眠りが本当浅くて困ってます!眠れたって思っても一時間や30分に目が覚めたりと!
ホルモンのバランスで不眠ならいいのですが生まれてからもこのような状態が続くのかな?って思うと悲しくなります!(;-;)
赤ちゃんのためになるべくストレスを溜めないようにしなきゃですね!