※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるしぇ
子育て・グッズ

寝る時だけパパ見知りになった子供について相談しています。旦那が寝かしつけをしていたが、最近私がすると泣いてしまう。昼間は泣かず、寝る時だけ。寝かしつけの問題についてアドバイスを求めています。

寝る時だけパパ見知りってあるんでしょうか😭

今まで産まれてからずっと寝かしつけは旦那がやってくれています🐑

つい2週間程前に、旦那の帰りが遅くなる日が3日くらい続いたので、その時は私が寝かしつけをしました。

その翌日からはいつも通り寝かしつけを旦那にお願いしましたが、ギャン泣き…抱っこもギャンとまではいかないが泣きます😢

昼間や仕事から帰ってきた時は泣きませんし、旦那と遊んでよく笑っています。
寝かしつけをする時だけなんですㅠㅠ

急にそうなってしまったし、寝かしつけの時だけなんてあるんでしょうか?
最近は泣き疲れて寝るようです。

やってくれているのになんだか申し訳ないし、旦那の心が折れてしまいそうで…‪( ;ᯅ; )‬

私がやれば早い話なのかもしれませんが、私がやるようになってしまうと、家事の兼ね合いもですが、余計に旦那だと寝なくなってしまうんじゃないかと思って…💦

調べても、もう少し大きい子の事や、今まで寝かしつけしてなかった旦那さんがやったら泣いちゃうとか、ちょっと私たちとは違うパターンだったので、アドバイスや同じ方いたらコメントください🙇‍♂️

コメント

その頃、同じことかありました。
夫が仕事から帰ってきて遊ぶ時はニコニコなのに寝かしつけに入るとギャン泣き、泣き疲れて寝ると全く同じです😂
しばらくは大変そうでしたが寝かしつけをやり続けてもらってるといつの間にか大丈夫になってました!
今は週末のみの寝かしつけですが、ぐずっても歌ったりトントンで寝かしつけも出来てますよ😊

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

あるんですね😲良かったㅠㅠ
    根気よく頑張ってもらって、私はフォローがんばります🔥
    アドバイスありがとうございます😢✨

• 10月25日
3-613&7-113

上の子に、ありました。周りにきいても、類似の出来事はなく😅助産師に相談したら「1日の最後は、大好きなママが良いってことだと思います。」と言われました。娘は、21時以降は旦那ではダメになるので「ようは、それまでに寝かし付けちゃえば良いんだよ。」て頑張ってくれました。最終的には、旦那の方が寝かし付け上手くなってました🤣

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

アドバイスありがとうございます☺️
    時間も気にしてませんでしたが関係ありそうですね…!
    旦那に寝かしつけのプロになれるよう頑張ってもらいます✨笑

• 10月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

これを乗り越えられれば、プロにならると思います!✨

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

息子も5ヶ月くらいの頃に同じような事がありました!
ぺるしぇさんと同じく休日や仕事から帰ってきた後はニコニコ一緒に遊んでいるのになぜか寝る時だけギャン泣きで旦那も落ち込んでいました😂
その時に旦那は今まで以上にたくさん抱っこや遊んだりして触れ合う時間を増やして、その後1、2週間程かかりましたが旦那の寝かしつけで寝てくれるようになりました!!
知り合いの子どもも寝る時はママじゃなきゃ寝れないって言っていました💦
嬉しい反面、わたしは家事もしなきゃいけないのに🥲って思っちゃいますよね😅

• ぺるしぇ

ぺるしぇ

アドバイスありがとうございます😭
    日中は私とだけだから、私の腕に慣れてくれたのかもしれないですね…!
    なるべく旦那と触れ合う時間をもう少し取れるよう工夫してみます✨
    今まではむしろ私の抱っこより旦那の方が良さそうで、寝かしつけも完璧で、急な出来事だったので2人でびっくりしてしまってました😢
    寝かしつけをしてくれてる間に、風呂と夕食の準備を済ませているので、出来れば旦那に頑張ってもらいたいです😥

• 10月25日