※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
家族・旦那

妊娠6か月の妊婦で、子供2人を育てる中、ピクニック準備でバタバタし、旦那から部屋片付けを求められたが、理解されないと感じる。

女の子4歳、1歳がいて妊娠6か月の妊婦です。

ママ友集まって子供達もピクニックをする約束をしていました。
前日は私が子供達を寝かしつけて寝落ちしてしまって洗濯物を干すこと、畳むことが出来ず、朝は洗濯物は干しましたが、乾いたものを畳むことなバタバタで出来ず…。
おまけに、ピクニックに持っていくご飯の準備と旦那の昼ごはんの準備をしてる間に子供が遊んだおもちゃが部屋中に…。
片付けてたら遅刻する…!と思いおおまかに片付けて家を出てしまいました。
旦那にLINEで「冷蔵庫にお昼ごはん入ってるから」と一言入れると返ってきた返事が
「そんなことしなくていいから部屋片付けて」と返ってきました。
旦那は農業をしていて家でご飯を食べに帰ってくるので、疲れた中散らかった部屋でイラついたのでしょうが…その言い方…って感じました。
子供を1人で面倒見たことない旦那には状況とかわからないよなーって感じです。

コメント

うーさん

は?
小さい子2人いる妊婦さんが、お昼ご飯作って置いてくれてるってのに、ありがとうも無く嫌味ぶつけられるって、どんな神経してんだ🙄
パパになって4年もなるのに、まだ大変さが分からないの?目ついてんの?

• みーな

みーな

私抜きで子供と一日中一緒に過ごしたことないから大変さがわかってなくてラクな部分?いいとこ?しか見えてないんだろうなーと思います。

• 5月5日
ママママリ

腹立つ!お前が片付けろ!

• みーな

みーな

ほんとそうですよね💦家族で出かけるって時も自分の支度しかしないし💦

• 5月5日