※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが30分泣かせたら布団で寝ることがわかりました。抱っこで寝かしつけていたが、疲れたため布団に置いたらすぐ寝た。これでいいのか悩んでいます。

1時間以上抱っこしても寝ないけれど、30分ほど布団の上で泣かせたら寝ることがわかってしまいました😣

寝ぐずりがひどい子で、これまで抱っこでなんとか寝かしつけていました。ひどいときは2時間近く抱っこでゆらゆらしても寝ないことも…😰

今日もお昼寝の寝かしつけを抱っこでしてたのですが、腰がグギッとなり痛すぎて布団に置きました。
あと少しで夫が帰ってくるからそれまでの間だけ…とおしゃぶりをあげて、ベビーモニターで見守りつつ泣かせていたところ、30分経つころにはひとりで寝ていきました😓
寝起きも問題なく、ご機嫌で起きてきました。

これなら30分泣かせたほうが正直楽だな😢と思ってしまったのですが、やはりあまり良くないでしょうか💦
初めての育児でどうしていいかわからず…アドバイスいただけると嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

1人で寝かしつけたりするの大変だしストレスも溜まりますよね😭😭

私もそれが良いのか正直分からないですが、うちもミルクあげてもひたすら抱っこしたりしても無理やり仰け反られて蹴ってきたりで、
上の子も寝かしつけてほしいとずっと構ってってきたりでだんだんイライラしてしまったりで下の子はもうあえて延々と泣かせて疲れさせて体力消耗して疲れて寝てくれるのを待ってそろそろ寝るかなーって時にもう1回抱っこしてようやく寝るときあります💦

回答になってなくてすみません😭

ゆめ꙳★*゚

全然良いと思います😳!
現に泣かせるネントレって言うのもありますし!
最初は心苦しいかもしれないですが、それに慣れてくると後々ママさんもお子さんも楽だと思います🥰🥰
ベビーモニターで見守りつつ置いてるみたいですし、私はありです🙆‍♀️
その分、ご機嫌な時に抱っこしてあげたりとママさんが疲れない程度にするのが1番ですよ(*´ω`*)

すず

良いと思います〜☺️

はっち

全然いいと思いますよ💡
上の子の時はひたすら抱っこしてあげてましたが、下の子は抱っこしてても寝かせててもどうせ泣いてるから寝かせてた方がその間色々できるし😅ネントレと思って1人で寝かせてたら10分もせずに寝るようになりました💡(寝るまで泣きますが😅)

赤ちゃんもしっかり寝れてご機嫌なら楽な育児が一番です!✨

はじめてのママリ🔰

1人目の時は私も同じ感じでしたよ😮‍💨
泣き声が私の中でモヤモヤしていて焦ってしまうので
常に抱っこで寝かしつけていて産後で腰も痛いし骨盤矯正行ってましたが意味ないほど姿勢も悪かったです😭
7ヶ月ぐらいの時にベビーベッドを卒業さして布団で一緒に寝るようすると同時に抱っこでの寝かしつけから添い寝にしました。
すんなり寝る時もあれば今でも1時間2時間かかる時もあります!
2時間抱っこして寝ないなら諦める!また眠そうにしたら寝かしつける!に切り替えて当時は色々試行錯誤してました🥹
1人目だから時間も手間もかけれるのでしんどくない範囲で向き合ってあげたらいいと思いますよ☺️
私は今妊娠中で2人目はいい意味で適当ゆるりと育児していこうと思ってます🥹

RitaRico

全然ありですよ〜☺️

私も息子の時、ひたすら抱っこで寝かしつけてやっと寝た〜と思ったら1.2時間で起きて…とか背中スイッチ発動してやり直しとかあって辛かったんですけど、4ヶ月半頃に枕元でオルゴール鳴らしてと隣で手を握ったら寝るようになって、こんな事で寝るなら初めからそうすれば良かったと思いました😂
しかもそうしてからは4~5時間寝てくれるようになって❣️

娘は息子の時の経験を生かして泣いてもすぐ抱っこしないで声掛けだけはするとしていたら、最近は寝返りうって指しゃぶりしながら気づいたら寝るようになりましたw
夜はうつぶせ寝だと怖いので寝返り防止クッションで挟んでおしゃぶりさせて手を握ると寝てくれて6~8時間は寝てくれます🤭

ママが楽な方がいいので
少々泣いて寝てくれるなら
セルフねんねしてもらいましょう🥰

はじめてのママリ🔰

眠いのに抱っこで寝かしつけされるのが嫌で泣く事もありますー!
全然良いですよー!

ママリ

ネントレっていま流行ってるか知らないですが、たしかこういうやり方もあったと思います🤔

さんまま

2時間近く抱っこして寝ないのは眠たいわけじゃなくて退屈泣きかお腹空いてるかだと思うのですが、隣で肌が少しつくぐらいの距離感で寝たふりしてみてもいいと思います。

たまにはほっといてもいいと思います。そんなずっと泣き声聞いてたら頭可笑しくなりますよね😂

添い乳だとどの子もリラックスさせやすいのですが
抱っこよりおんぶ歩きが好きか、眠いのに抱っこされて余計に眠れないか、さすられる方が落ち着くのかトントンが好きか…声が聴きたいか、静かな方がいいか…
人それぞれなので、探りながらベストな寝かし方見つかるといいですね☺️

ソースまよよ

これはチャンスです❣️💡
セルフねんねが出来る子なのですね😲😉4ヶ月になって、成長したんですよ👏
1人で勝手に寝てくれると今後、めちゃくちゃ楽ですよ🙆‍♀️
旦那さんやお世話する人に、しばらく泣いてるけど勝手に寝てくれるから、という事を説明するのをお忘れなく💡😉