※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

不妊治療中の友達に第二子妊娠報告するべきか相談中。友達には伝えるつもりで連絡したが、自然妊娠なので聞かれない限り伝えないつもり。

不妊治療してる友達に第二子妊娠中と報告した方がいいですか?報告するならば〇〇ちゃんには伝えておこうと思って連絡しました。って言うのはどう思いますか?
私が第一子不妊治療して苦労していたのを彼女は知っていたので治療の相談も受けた事があります。
ちなみに今回は自然妊娠ですが、その事は聞かれない限り伝えるつもりはありません

コメント

ポポちゃん

私も不妊治療してる身です!!
仲の良い友達なら私なら聞きたいですね🥺
おめでとう🎊って思えます😂
自分もできるかもと希望がみえるので🥺
〇〇ちゃんには伝えておこうってのは別になくても大丈夫かもです!!会ったときにでもその気持ちを言ってもらえたら😍

  • ままま

    ままま

    グループLINEより個人的のがいいですよね⁈

    • 10月25日
  • ポポちゃん

    ポポちゃん

    そうですね、会ってつたえるのが難しいのなら個人ラインがいいと思います🥺
    そのグループラインのメンバーが同じくらい仲良しなら別にきにしないかもです🤤

    • 10月25日
N

いつかは知ることになるので、どうせなら早めに知りたいです!
不妊治療中に自然妊娠で妊娠した友達や不育の友達の妊娠を知りましたが、気持ちとしては自然妊娠で妊娠した子はやはり思うところはありましたが、そんなこと言ってても自分が妊娠できるわけではないので😂
受け入れるしかないですし、反応を求められると辛いのでサラッと報告して、お祝いの言葉をあまり期待せずに伝えて欲しいなと私は思ってました😂
不育の子は継続できるかこちらも不安で応援したいなという気持ちになりました。
不妊治療してる友達はいないですが、(一人目の治療ないようにもよると思いますが)二人目は自然妊娠と言われたら逆に勇気づけられるのかなと思います!