※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がま
子育て・グッズ

保育園入園に向けて、手作りの絵本バッグ作りについての質問です。生地の購入場所やお名前スタンプの必要性、入園に便利なアイテムについての相談です。

保育園
希望通りにはいかなかったけど決まりました!

入園に向けて絵本バック作り等あります
質問①
キルトで手作りで作ろうと思っています。生地はどこで買いましたか?長男は車柄、長女はユニコーンとかパステル系の柄が希望です。
質問②
お名前スタンプ買った方!必要でしたか?それともシールの方が使いますか?
質問③
入園に向けてあると便利な物とかありますか?

群馬県の保育園です。

コメント

ままり

手芸屋さんだと
TOKAIやヴィシーズ、ドリームなどが生地たくさんありますよ☺️
たまにですがサンキにもキルト生地あったりします🤗

お名前スタンプはあったほうがなにかと便利でした! 

• がま

がま

TOKAIやヴィシーズ、ドリーム近くにあるので行ってみます!
    この前サンキに行ってみたのですが好みの物が無かったので…。

スタンプはやっぱり便利ですよね!
    ありがとうございます♪

• 10月28日
みかん

生地はデコレクションズという通販サイトで購入しました!北欧系が多いと思います。

シール使っててすぐ取れたので白色のマステにお名前スタンプしてます!
それでも気づいたらとれてる時もあります😅

私の中でお名前スタンプが1番便利です!

• がま

がま

お下がりの洋服とかもある(すでにタグに記名済み)ので、シールの方がいいかなぁ〜と思いましたが…取れてしまうならスタンプで記名の方がいいですよね!

ありがとうございます

• 10月28日
抹茶

手芸屋だとミートボールさんが挙げているところかなって思います。
あとは楽天ですかね。
お名前スタンプは一切使わなかったです。正直書くところそんなにないため、小学校入学の時に必要であれば買おうと考えています。

タグペタシールは便利ですよ(^-^)
私自身ケチなので4分割して服のタグに貼り付けてます😂😂

• がま

がま

すでに記名済みの洋服とかもあるので、タグペタシールも一つはあった方が便利そうですね!

ありがとうございます

• 10月28日
はる

字に自信がないので、お名前スタンプはすごい使ってます😊
最初の頃はオムツ持ってってたのでひたすらスタンプで記名してました!
洋服にも全て記名必須なのでタグペタシール買ってきてそれにスタンプ押して貼りまくりました🤣
たまに記名し忘れの洋服あったりして朝のバタバタな時にスタンプ済のタグペタ用意しておくと便利だったりします😅

• がま

がま

私も自分の字には自信ありません。
    下の子はまだまだオムツが必要なのでスタンプを購入しようと思います!

ありがとうございました

• 10月28日