※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
サプリ・健康

毎日アイスを食べたり、朝昼は適当になって夜はがっつり食べたり 寝起…

毎日アイスを食べたり、朝昼は適当になって夜はがっつり食べたり 寝起きにチョコレートを食べたり 子供がお昼寝中に甘いお菓子を食べて そのまま少し寝てしまったりこんな生活続けてたら糖尿病になってるんじゃないかって不安になってきました。皆さん甘いものどのくらいの頻度で食べてます?体によくないのはわかってるんですけどね😭

コメント

rin

朝昼はしっかり食べて、夜はご飯少なくしてます!
仕事で頭動かしてたら、気がつけば板チョコぺろりと一枚食べることもあるので、家にいるときの量を減らすため、個包装を食品庫とかにいれて、都度取りに行くようにしてます。あと飴なめたり。
ご飯しっかりたべたら案外おやついらなくなりました。朝昼食べてみてくださいー

うさ

独身からずっとお菓子で生きてきた感じで、子ども産まれてから昼寝と夜寝かしつけたあとさらにヒートアップしました!
ファミリーパックなんて一瞬だし、板チョコ大好きでした🤣
先月あたりからそろそらやばいな?と思って、お菓子断ちを決意したのですが、お菓子を断つって結構つらくて。。。結局食べちゃって
こりゃいかんと。
まず大好きなチョコレートからやめようと思って、2週間前からやめています!チョコレート辞め始めた時は、禁断症状でてココア味のドーナツを少したべて誤魔化しました😂あとはお菓子も基本的にやめて、素焼きのナッツやバナナチップスにしています!
5日くらい頑張れたら、チョコ食べたいお菓子食べたい感じもなくなりました!
今は頂き物のお菓子はokルールにしていますが、頂き物のチョコレートありますが食べたい感じなくて旦那にあげました🥺ちょっとお菓子食べるの怖いなって感じになってきたのは、なんだか人生損してる?って思いますが🤣
もう少しチョコレートは食べずに過ごして、しばらくしたらハイカカオを継続的に摂取する健康法?をやってみようかなと思っています!