※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
子育て・グッズ

男の子の衛生面とオムツ漏れについて悩んでいます。同じ経験のある方、対策を教えてください。

男の子ママさんに質問です💦💦

上の子がチンチンを触ります😓
それに関しては
男の子が通る道なんだろうなー
くらいにしか思っていないのですが
まだ指しゃぶりをするので
衛生面も気になります😔
しかも隠れて触ったりしてて
オムツからチンチンがはみ出てて
おしっこもそのままするので服がびしょ濡れになったり
酷いと床に水溜まりできます。
それがストレスすぎて
何回もオムツを上にあげてねって伝えてるのですが
ズボンを上げてるだけで
オムツを上げておらず
何回教えてもダメで
1日に何回も何回もおしっこ漏れしてしんどいです。
とりあえずいまはボディスーツ着せてますが
ボタン外して触ろうとします。

みなさんのお家ではこんなことありますか?
また、どんな対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんなことありません💦

はるな

お風呂の時に触るのはありますが普段はないですね😅

えるさちゃん🍊

裸になったときやオムツ変えるときは触りますが普段は触りません🤣

ママリ

2歳の息子がいますがお兄ちゃんの真似をしてちんちん出している事がありました😅
お兄ちゃんに注意してやらないようにしたらやめてくれました😅

服をサロペットとか繋がっているタイプにするのはどうですかね😃