※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

片付けられず、育児に疲れてしまい、自信を持てない女性がいます。イライラや死にたいと感じており、辛い状況です。

片付けられないです。旦那にも注意されますが、続きません。バタバタした育児で出しっぱなしにしてしまい後で忘れてしまう、いざ思い出したらお昼寝中など、体がしんどくてやる気になれず、鬱々とした気持ちで何もできないです。

上の子にイライラしてしまうし、自分に自信が持てません。
時々死にたくなって死ぬ方法を延々と考えてしまうことがあります。だいたい少しすれば落ち着きますが、今日は、昨日の夜からずっと考えてます。
でも夜はよく寝ました。昼寝もして、寝ても寝ても眠くて、怠けてる自分が嫌ですがなおりません。

もう母として妻としての前に人として出来ていないので生きているのが辛いです。
ついに可愛い可愛い下の子にも笑顔になれなくなりました。
上の子は生まれた時から私がちゃんとしなければと思い詰めるあまり子育てを楽しめず、可愛いと思う余裕があまりなかったです。酷いけど、私は上の子を可愛いって思えてきたか?と言うとわからないんです。
周りに可愛いねー!と言われたり旦那も長男可愛いー!!💕と溺愛して、本音で可愛いと返せてない気がして、便乗して「長男、可愛い」と言ってきた気がします。
赤ちゃんの頃から手がかり、可愛いと思えなかったんじゃないかなと思います。
でも義母の手伝いは拒んでました。我が子のように接する義母が受け付けられなくて(義母のこと嫌いなわけじゃないです)、私の居場所がなくなる感じがして、なんとか、私1人で昼間は育児してきました。

下の子は1人で寝るしギャン泣きにもならないし、手の抜き方も私がわかってきたからかだいぶ肩の力を抜いて育児してきてて、すごく可愛く見えます。
そこで上の子に邪魔されると本当にイライラして、同じ大人のようにきつくあたってしまうことがあります。

まとまらずすみません。
ダメな人間なのでもう辛いです。
朝から少し考えると涙が溢れてきます。
自分がおかしいです。、死にたい

コメント

はじめてのママリ🔰

育児でお疲れなんだと思います。
私も昔はその状態でした。
旦那さんは、できてないことを注意するだけで、していることを認めてくれなかったりしないですか?

否定されてばかりじゃ、頑張りたい気持ちにはならないと思います。

辛くても認めてくれる相手がいれば、頑張れるものなんですけどね、、😖

まま

毎日お疲れ様です!
にこさんダメなママなんかじゃないですよ😊!たくさん悩んでいるじゃないですか!子供さんの事をたくさん考えている証拠です。素敵なママですよ。
子供がいたら部屋が散らかるなんて当たり前です、うちも常に汚い💦ww 子供が起きている時間は諦めてやりたい放題させてます。寝てから片付けるようにしています!!
自分が疲れた日はそのままで寝たりもしますよ〜😆😆ww

旦那さんは注意するくらいなら自分がやればいいのでは?
我が家も旦那がグチグチ言ってきてたのでそんな気になるなら自分がして!って言ってやりましたw

完璧になんて無理です、完璧にしなくていいんです。

皆にこさんみたいに悩み苦しむことはよくありますよ!
片付けができずに一日育児や合間にダラダラして夜になってるなんてよくあります笑
義母に手伝われるのが嫌っていうのもすごくわかります。
(私が産んだのにミルクを毎回あげようとしたりお宮参り、お食い初めの行事など全て義母が決めるんです)

ダメな人間なんかじゃないですよー。
完璧な人なんていません👍

全然ダメじゃないですよ!!
眠いのは怠けてるんじゃなくて、体がしんどいから休んでって言ってるサインです。だから、にこさんがそれだけ頑張ってる証拠です。

毎日毎日疲れますよね。
片付けって、小さい子がいると、一日同じ物を何回も何回も片付けなきゃいけないし、片付けてる側からまた出すし、本当に大変ですよね。
私、何かを忘れるなんてしょっちゅうですよ。何かやろうとしたら子供に呼ばれたり駄々こねたり、その対応してる内に次はご飯支度の時間になって、なんだかんだしてるうちに寝る時間になってから「あ、忘れてた!」なんて毎日です。
旦那さんは育児してないからわからないんです。
旦那さんは、次これやろうって行動したら、自分の意思だけで最後まで難なくこなせるじゃないですか。
子供いたらそうはいかないです。自分の意思だけでは物事進まないんですもん。イライラもしますよ。

にこさんは頑張ってます!!
大丈夫です!!

はじめてのママリ🔰

出産前はできてたんですか?