※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん🔰
ココロ・悩み

小2の長女のことです。長いです💦最近目がボヤけると言ってたので先日眼…

小2の長女のことです。
長いです💦

最近目がボヤけると言ってたので先日眼科で視力検査をしてもらいました!
が、両目0.6くらいとかで💦先生がまた後日検査してみましょうと昨日検査にまた行きました!

すると0.2でレンズいれると1.2ですと言われました。
でもお母さんだけ話があると言われ子供は外に出ると、実は度が入ってないレンズで検査したと。精神的なことの理由が大きいらしく、学校とかでイジメとかはないですか?と。

学校ではそんな様子もなさそうで、
私が思い付くのは、先月から私の仕事の日はカギを持って1人であけて、準備して習い事に行ってもらっていました。習い事から帰る頃には、祖父と延長保育から帰ってきてる次女がいます。
でもきっと内心とても不安だったんだろうと思います。
しっかりしている長女ですが、次女よりも甘えん坊なところがあります。
来月からは、祖母祖父に協力してもらって下校時には家にいてもらえるので、精神的にも落ち着いてくれるといいのですが。

ちゃんと気付いてあげられなかったのがショックでダメな親だなとつくづく思いました
なのに今日は私がイライラしてばかり。
シングルなので寂しい思いもさせてるのに本当ダメすぎて嫌になります

コメント