※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
子育て・グッズ

子供の水分摂取について相談です。1.5Lほど飲んでいるが、飲み過ぎでしょうか?月齢近い方の水分補給方法を教えてください。

2歳2ヶ月です。

子供の水分補給の仕方と水分量について

うちでは、朝起きて300cc入るストローマグに麦茶を入れて子供がいつでも飲める状態にしておきます。
そのまま朝ごはんの時も飲むので、場合によっては朝に300cc飲んでしまいます。
その後、また入れて置いておくとお昼ごはん終わった頃にはもうありません。
また入れておくと、夕飯の時には無くなり、また入れます。
お風呂上がりに少し足して、寝る頃にはありません。
1日合計、1.5Lくらい飲んでそうです😅
普段の食事ではあまり汁物を出していません。
麺類や鍋の時には汁を先に飲んでしまうので、少しだけにしています😑
牛乳は苦手で、出してもほとんど飲まず…
ちなみに、コップで都度出すと先にお茶だけを一気に飲んでしまうので、一旦止めてます。

これは飲みすぎでしょうか?
月齢近い方、どのようにしてるのか良かったら教えてください🙂

ちなみに、これだけ水分摂取していても、うんちは緩くなく、形が残るいいうんちです😂

コメント

ゆみ

全然いいと思います。うちはご飯の時くらいしかお茶飲まないので羨ましいです!

• あくび

あくび

そうなんですね💦
    飲み過ぎてご飯食べなかったりもあるので、どうなのかなぁと思ってました。
    コメントありがとうございました🙂

• 10月24日
チャーミンチャン。

次女が同じくらい飲みますよ!
ストローマグも同じくらいの量の物を使ってますが、1日に3〜4回おかわりしてます☺️
保育園でもよく飲んでいるし、普段からよく食べるので、ウンチも形いいのが出ますし、オシッコの量も多いです😁

特に対策はしてないですが、朝はコップで飲むので、少しずつ入れるようにしてます。
それでも何回もおかわりしてますがね😅

• あくび

あくび

同じような方が居て安心しました😂
    しっかり飲むからおしっこ凄いですよね💦
    トイトレも進めていきたいのに2時間とか、全然あかなくてすぐオムツ交換しないと漏れます😭
    さらにトイレは嫌と言われてて…
    トイトレはまだまだ先になりそうです。

コメントありがとうございました🙂

• 10月24日
  • チャーミンチャン。

チャーミンチャン。

さっきオムツ替えたのにもうこんなに⁉️てことはしょっちゅうですよね😓
    トイトレ、こちらも行ったり行かなかったり…保育園では毎回行ってるらしいんですが、家ではなかなか😅
    お互いぼちぼちやっていきましょう☺️

• 10月24日