※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ししまる
妊娠・出産

神奈川県北部在住の妊婦です。産後ケアセンターを探しています。第一子の時に産後うつになりかけた経験があり、今回は施設を利用したいです。おすすめの施設があれば教えてください。

こんにちは!
神奈川県北部に住んでいる妊婦ですが、神奈川県や東京で産後ケアセンターを探しています。おすすめはありますでしょうか?
産後親の手伝いは難しく、夫も仕事休めないです。
第一子のときに同じような状況で一人で家事育児してたら体調も崩し産後うつになりかけたので、今回は産後ケア施設を利用しようと思います。
ここが良かったよ!などありましたら、教えていただけますとありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

お住まいの地域に補助金の出る産後ケア施設あると思いますが、そういうの気にしないのであれば聖路加の産後ケア施設は良いと聞いたことあります😊
あとはかなりお高いですが、マミーキャンプ東京ベイも知人が利用して良かったと言ってました!

• ししまる

ししまる

ありがとうございます♪
    聖路加、病院も付属ですし安心ですね♪
    マミーキャンプ聞いたことあります!費用はお高いですが、ゆっくり体を休められそうですね😄
    ありがとうございます♪

• 10月25日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

緑区にあるみどり助産院は産後ショートステイありますよ😊

• ししまる

ししまる

ありがとうございます!
    みどり助産院、はじめて知りました♪
    ホームページを見ましたが、家庭的で、優しい雰囲気ですね✨
    検討してみます♪

• 10月25日
ママリ

横浜市青葉区にあるバースあおばでもショートスティありますよ。
そこで産んでなくても産後4ヶ月以内ならOKと聞きました。
乳腺炎なりかけて行ったのですが、建物は古いけど人が皆良いです😊

• ししまる

ししまる

ありがとうございます!
    ベテランの助産師さんでホッとする雰囲気ですね♪
    ちなみに、私の探し方が悪いのか、ホームページから料金がみつけられず^_^;、もしお分かりであれば一泊おいくらか教えていただけないでしょうか?

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

料金、ホームページとかには書いてないですよね。
    ごめんなさい。私も2年くらい前に聞いたので値段がいくらか覚えてないんです💦
    確か、4日くらい利用できることしか覚えてなくて。
    もし気になるようなら電話してみてください〜🌸

ご飯が美味しいって評判でした。

• 10月25日
  • ししまる

ししまる

ありがとうございます♪
    ご飯が美味しいって大事ですよね🥰
    助産院に問い合わせてみたいと思います!

• 10月26日
ゆいやま⛄️🖤💙

川崎市多摩区にあるいなだ助産院でも産後ケアあります☺️

私は産後ケアは利用してないのですが、乳腺炎になった時と断乳後のケアで4回ほど利用しました。
スタッフさんの雰囲気はすごく良くて川崎市から引っ越さなければ2人目をここで産みたいと思ったほどでした☺️

ホームページに料金など載っているので関心がありましたら見てみて下さい♫

• ししまる

ししまる

ありがとうございます!
    ホームページみましたが、私は市内住みなので助成がききそうです♪
    見学してみようかと思います😊

• 10月26日
すー

ご存知かもしれませんが、葉山にMom Garden Hotelというのが出来たそうです😊✨
利用したことはありませんが、設備やケア体制がすごく充実してそうでこんなところで産後過ごせたら心穏やかに育児をスタート出来そうだなと思いました。