※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
妊娠・出産

妊娠中に乳腺炎はありますか?左のおっぱいが痛くて赤く腫れている状況で、乳腺炎かどうか不安です。産婦人科に相談したが、皮膚科を勧められました。乳腺炎でしょうか?

妊娠中に乳腺炎なる事ありますか?😢
昨日起きて着替える時に腕が左のおっぱいに当たった時
痛ってなって、張ってるだけかなと思ってたんですけど、
押したりしたら張ってる時よりも痛くて、お風呂の時見てみたら痛い部分だけ皮膚が赤くなっていてしこり?みたいなコリコリ?カチカチ?なのがありそこ押すとすごく痛いです😢
お母さんに相談しても妊娠中に乳腺炎って聞いた事ないって言われて通ってる産婦人科に電話で聞いてみたんですけど、んーなんやろう…月曜までに治らんかったら皮膚科行ってみてと言われたんですけど皮膚じゃなくて中が痛いのになぁと思って…
熱は無くしこり?の部分がカチカチで痛くて痛い部分だけ赤くなっているのって乳腺炎でしょうか😣

コメント

私も妊娠中に2回乳腺炎になり、救急にかかりました。私の場合 胸から脇の辺りに激痛と、38度を超える高熱、頭痛、関節痛などありました💦先生に胸を診てもらってそこで初めて胸が赤くなってることに気付きました。中が張っていて石のように硬かったです。採血で 白血球が爆増していて熱が下がらず、このままだと赤ちゃんが苦しいから…ということで 1週間 抗生剤を点滴投与しました!その2週間後にまた乳腺炎 再発しました💦妊娠中に乳腺炎になることが本当に珍しいみたいで 先生も驚いてました😅症状的にも私と似ているので 乳腺炎なのかな?と思いましたが、一度 採血で検査してもらってもいいと思います!

• ®️

®️

2回もなったんですね😭😭
    雨の日とか頭痛あるんですけど天気いいのに頭痛いなぁって思ってたんですけど頭痛も関係あるんですね😳‼︎
    妊娠中になるの珍しいんですね😣
    もう少しで検診あるのでその時にまた言ってみます😵‍💫

• 10月23日

退会ユーザー

乳腺炎になってから今でも毎日起床時に頭痛がします!それも妊娠の影響と聞きました💦早く治るといいですね😢

• 10月23日
  • ぴー

ぴー

こんにちは!
    私も妊娠中に乳腺炎になりました。
    産んだら治りましたか?

• 1月20日
  • ®️

®️

私は生まれて2週間ぐらいしてから1回だけ乳腺炎で熱出ました😭😭
    ですが痛い方ずっと飲んでもらったり搾乳したらすごくマシになりすぐ治りました☺️‼︎

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

コメント失礼します!今妊娠中なのですが全く同じ症状でして乳腺炎でしたでしょうか??😅

• ®️

®️

乳腺炎でした😭妊娠中に3回もなりました😂
    通ってる産婦人科で葛根湯もらってそれを飲んでたのと痛い部分冷えピタで冷やしたらすぐマシになりました☺️‼︎

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次の検診が2週間後ぐらいなんですがそれまで放置で大丈夫ですかね!?😅市販の薬飲んでもいいですかね!?

• 1月21日
  • ®️

®️

冷やしてよく寝て治るなら2週間後でも大丈夫だと思いますが全然良くならない場合は電話で聞いてみた方がいいと思います🥺
    葛根湯なら大丈夫と言われました‼︎
    ですがもし心配なら病院で貰う方がいいと思います🥲

• 1月21日