※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
お仕事

安定期に入ったら、立ち仕事のパートを考えています。妊婦さん向けのおすすめパートや面接で妊娠を伝えるべきか相談したいです。

安定期に入れたらパートをなりたいなぁと思ってるんですがレジ打ちとかの立ちっぱなしはやはりキツいでしょうか😂
妊婦さんでもおすすめのパートとかありましたら教えて欲しいです!!(コールセンター以外がいいです🙇‍♀️)

また面接ってなった場合妊娠してることも言った方がいいですよね…?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

まず妊婦さんは、なかなか雇ってもらえないと思います😅
あったとしても単発や期間限定などなのかな?と。
安定期入ってからならそんな働けないので
もちろん妊娠していることは言うべきだと思いますよ!

  • なち

    なち

    そうですよね、中々雇って貰えないですよね😭
    回答ありがとうございます!

    • 10月23日
ちゅんちゅん

シンプルに面接してもらえません😂😂😂
一人目シングルの時はダメでした

  • なち

    なち

    そうだったのですね😭
    中々厳しいですよね😭

    • 10月23日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    身内で自営されてる方のお手伝いとかなら希望ありそう。
    きっと唯一スムーズに、受かるのは風俗だけです😂

    • 10月23日
やまぴ

立ちっぱなしはお腹張ったりしたら辛いと思いますよ。
妊婦を雇ってくれる会社は少ないと思います、働ける期間が短いし体調だって周りは気を使うし何かあったら会社側が困りますから。
もし面接に行かれるのであればきちんと妊娠している事は話した方が良いです!
安定期に入って、お腹が大きくなればカラダも思った様に動かせなくなりますし、張ったりして痛くなったりします。無理しない程度に頑張ってください。

  • なち

    なち

    やっぱりお腹張りますよね…
    安定期まで突入したことないからどんなものか分からずです😂
    回答ありがとうございます!

    • 10月23日
♡スマイル♡

レジはキツイですよ…
立ってるだけでも
お腹張ってキツイです…

コールセンターや
保育園の補助とかでしたら
雇えてもらえましたよ‼️
私は切迫で結局
辞めちゃいました…

  • なち

    なち

    やはり、お腹張りますよね😂
    保育園の補助ですか!調べてみます!ありがとうございます!

    • 10月23日
虹くんママ👼🏻🌈♡

なんでコールセンター嫌なのかわからないですが
妊婦になってコールセンター行きましたがすごい良かったです(笑)
人がいっぱいいるから当日具合悪くて休むも出来ましたし、主婦の方が多くて妊婦だと言うとすごく優しくて、無理しないでねと気を使って貰えましたよ🥺
途中で切迫で入院になって辞めちゃいました😂

  • なち

    なち

    コールセンター職場によって待遇変わりますかね…🤔

    • 10月23日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    基本人がいっぱいいるのは変わらないと思うので、休んだりはしやすいと思いますけどどうなんですかね?🤔
    シフトも全部決めれました😳
    9~14時とか無理のない範囲で働いてました✌️

    • 10月23日
  • なち

    なち

    結構融通が効くのですね!!
    検討してみます😌

    • 10月23日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

    虹くんママ👼🏻🌈♡

    めちゃくちゃ融通効きました!!やりたい事がなければ戻りたいくらいでした(笑)

    • 10月23日
ママリ

家で内職程度の方がいいと思います💦

わたしは営業職で妊娠後も働いてましたが、30分立ってるだけでもめちゃくちゃキツかったです😭😂

かといって、座ってたら楽かというと、そういうわけでもないです…定期的に横にならないとしんどいです。

しかもそれで切迫流産とかになったら、結構な日数休まないといけないですし、出産までそんな働けないし、外で働くのはあまりおすすめしません💦

  • なち

    なち

    やはり、内職の方がいいのでしょうか😂
    座りっぱなしもキツいですよね😭

    • 10月23日
カフェラテ

1人目妊娠 つわりで仕事退職したあと体調よくなり仕事したく派遣やバイトいろいろ電話しましたが、妊娠中だとやはりどこも断られてしまいました😢
  唯一 お掃除の3時間くらいの、パートで期間限定で雇ってもらえましたが、案の定  切迫早産で入院になりました💦  
  座ってできる短期バイトとかで妊娠中も伝えた上で雇ってくれるとこがあるとよいですね。

  • なち

    なち

    そうですよね、中々厳しいですよね🥲

    • 10月23日
じゅんぴ

私は転職を決意した途端に妊娠がわかり、初期の頃に妊娠を隠してパートを探しました😂
ハローワークの方にもそうした方がいいと紹介してもらったので!
事務のパートで始まって1か月くらいしてから妊娠してました!って報告しました
産休を取って、育休が取れず産後2か月で仕事復帰しましたが、なんとかなりました😌
働きたい気持ちがあばなんとかなりますよ〜

  • なち

    なち

    産後2ヶ月で復帰は凄すぎます😭

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

以前マックのドライブスルーに行ったらお会計してくれたスタッフが妊婦さんで、マタニティの制服着てやってました。
椅子に座りながらやってましたよ。

  • なち

    なち

    それは見たことが無かったので新鮮です!!
    ありがとうございます!

    • 10月23日