※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナオシカ
妊娠・出産

妊娠25週の初マタで腎盂腎炎になり、お腹が張りやすい状況。切迫早産の心配があるが、腎盂腎炎で切迫早産になった経験やアドバイスを求めています。

こんにちは!現在妊娠25週の初マタです。
先週の月曜日から腎盂腎炎になってしまい、そのまま緊急入院となり、今も入院してて点滴治療中です。(´・ω・`;)
高熱が一時出ましたが、幸いにも赤ちゃんには何も問題なく元気に動いてくれています。(´∀`)

しかし、お腹が張りやすくなりました…
助産師さんに聞いてみたところ、妊娠7ヶ月だから張ることはあるし、腎盂腎炎などの感染症を起こしてしまったので尚更張りやすいと言われました😢
トイレに行くために立ちあがったり、ベットの上で寝てるだけでも張ってしまいます…
しかし、横になれば治ってくれています!
けど、切迫早産にならないか不安です(°o°:)

そこで質問なのですが、妊娠中に腎盂腎炎にかかってしまい、そのせいで切迫早産になってしまった!
もしくは腎盂腎炎になったけど問題なく元気に出産できた方、今後どうして過ごせばいいかアドバイスをぜひお願いします!😭

コメント

ミチェ

わたしも腎盂腎炎になりしばらく抗生剤治療でしたが、無事に元気な赤ちゃんうまれましたよ(⁎⁍̆Ɛ⁍̆⁎)
妊婦はなりやすいみたいですね。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)お大事にされてくださいね。

• ナオシカ

ナオシカ

回答ありがとうございます!
    元気な赤ちゃんが生まれたと聞いて安心しました(´∀`)
    確かに妊娠中は腎盂腎炎になりやすいと言われました😢

お腹の張りなどは増えましたか?(°o°:)

• 10月9日
  • ミチェ

ミチェ

どちらかというと、背中の痛みがひどくてはりはわからなかったですねー。たぶん、張ったりはなかったと思いますが、安静が大事ですね!ストレスもわるいですし。心配にはなると思いますが、妊婦あるあるぽいんで大丈夫だと思います(^。^)1日でも早く治ることを願ってます✨

• 10月9日
  • ナオシカ

ナオシカ

背中と脇腹は2、3日したら治りました(´∀`)
    やっぱり赤ちゃんを信じて安静が一番ですよね(°∀°)
    とにかく今は早く完治するよう努めます!ありがとうございました!😊

• 10月9日
つんちぇる

私も1人目が妊娠7ヶ月の時
いきなり高熱が出て
背中に激痛がありました!
そして産婦人科で腎盂炎と言われましたが
赤ちゃんに問題なく
2日間通いで点滴してもらいました(^_^;)
それからは何事もなく
超安産で元気な男の子産みましたよ😊👍
点滴で治った後は
とにかく水分補給とトイレを我慢しない事を
心がけました😅

• ナオシカ

ナオシカ

同じ時期に腎盂腎炎になってしまったんですね(´・ω・`;)
    でも元気な赤ちゃんを産んだと聞いて安心しました(´∀`)
    私も今回のことで水分補給とトイレを我慢しないことがいかに重要か理解しました(°o°:)

• 10月9日
  • つんちぇる

つんちぇる

生まれた後も母乳をあげるので
    腎盂炎になりやすいと聞きました!
    なので母乳あげる間も
    要注意です(>_<)

• 10月9日
  • ナオシカ

ナオシカ

え、そうなんですね(°o°:)
    初めて聞きました!
    母乳予定で行こうと思ってたので尚更気をつけます😭
    貴重なアドバイスありがとうございます!

• 10月9日
  • つんちぇる

つんちぇる

私も完母です!
    母乳をあげるなら
    それもそれで水分補給が必要なので
    トイレを我慢しないように
    気をつけてください(*д*)

• 10月9日
☆bt☆

私は妊娠初期でしたが
腎盂腎炎で入院しました。
しかも初期過ぎて 妊娠に気付いていない時期で
退院時の検査で妊娠発覚しました💦
最初は大事な初期に薬も点滴も…(T_T)と
心配しましたが元気に赤ちゃん生まれましたよ♡

• ナオシカ

ナオシカ

どんな時でも腎盂腎炎になったら本当に辛いですよね(°o°:)
    でも赤ちゃんの生命力は素晴らしいですね(´∀`)
    私も元気な赤ちゃんが産まれるように完治に努めます!
    ありがとうございます😊

• 10月9日
はな

うわー(T_T)痛いですよね!!💦

私も中期頃に腎盂腎炎になりました。とてつもなく痛いですよね…痛すぎて生きていけない!と思ってました(笑)

切迫流産、早産になりましたが、無事に生まれました(^^)!とにかく安静に過ごし、頻繁にトイレに行くしかないです。…痛み止めを処方してもらった方がいいです(^^)

そのうち(お腹が前に出たら)治る人もいると言われていましたが、出産するまでずっと治らずでした(T_T)

• ナオシカ

ナオシカ

私は背中と脇腹はそこまで激痛ではなかったのですが、熱が一時40度までになり死にそうでした😢

切迫早産になられてしまったんですね…
    それはやはり腎盂腎炎になってしまったのが原因でしたか?

• 10月9日
  • はな

はな

激痛ではなかったんですね🙄‼️高熱お辛いですね。早く元気になるといいですね♪
    腎盂腎炎が原因と言われた事は一度もないので違うかと思います(^^)私は家事でよく動いていたのでそれが原因かと思います。

腎臓は出産と特に関係ないと思うので心配しなくて大丈夫かと思いますよ!!

• 10月9日
  • ナオシカ

ナオシカ

点滴を続けてだいぶ治ってきてます(°∀°)

腎盂腎炎が原因ではないんですね、安心しました(´∀`)
    ありがとうございます!

• 10月9日