※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
妊娠・出産

多嚢胞で妊娠、出産された方へ 出産後、多嚢胞は治りましたか? 治らず通院していますか? 通院時の治療方法は?気になります。

いつもお世話になっております。

多嚢胞で妊娠、出産された方に質問したいのですが

出産後、多嚢胞って治りましたか??
治らずまた病院へ通うようになりましたか??
病院へ通う場合の治療方法は??

多嚢胞で不妊治療の末に今、妊娠中なのですがふと気になったのでわかる方いらっしゃいましたらお願いします
m(*_ _)m

コメント

ゆうちゃん

出産を機に治るかな…と期待していましたがダメでした>_<
もうすぐ2人目を考えたいので、また病院にお世話になる予定でいます☆

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます☆

やはり出産後に治るとは考えない方がいいのですね( ´・ω・`)

出産後、生理自体はきましたか??私の場合、病院へ通わないと生理がほぼこなかったので💧

• 10月9日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

出産3ヶ月後に生理がきて、半年くらいは毎月ちゃんとあったのですが、それから不正出血が続き病院を受診したところまた卵がたくさんでした… 今は50日周期とかです。
    たぶん排卵してないですね>_<

• 10月9日
  • chatora

chatora

50日だと長いですね。
    私も不妊治療しなかったら三ヶ月以上ずっと生理こなかったと思います💧
    治療もリセットすると憂鬱な時もあると思いますが2人目妊娠されるといいですね
    (●´ω`●)♡

• 10月9日
DEPA

私も多嚢胞で治療して妊娠中です(*^_^*)
多嚢胞は子宮体癌になるリスクも普通の人よりは高いと聞くので出産後も(重度で治りそうにないので)婦人科に通うつもりでいます!治療はピルでの治療になると思います。

もし妊娠を望んでいるのであればピルではなく排卵誘発剤での治療になると思いますよ。

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます。

私の場合、元々不順でも何でもなかったのですが
    ピル4年位服用して結婚期に辞めたら多嚢胞に…( ´・ω・`)💧

お産後に生理自体くるのかな??と疑問に思ってしまいました。

• 10月9日