※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日タイミングを取らねばならず、旦那さんも疲れているのわかるからも…

愚痴ですごめんなさい。
今日タイミングを取らねばならず、旦那さんも疲れているのわかるからもちろん家事も全てやり2人で団欒して
言葉は悪いけど旦那さんはそれだけすれば良い環境。
私たち夫婦は旦那さんの性病疑惑?で
今は完治?するまで直接妊活が出来ず、、
シリンジです。
もうシリンジは5ヶ月目くらいかな。
今日も私は自分のことをしながらご機嫌にただ
待っていました。
が、前から1時間くらいかかることはあったけど
1時間半部屋から出てこない。
私も明日は朝が早いので今日は早めを希望していた時間もとっくに超えていたから仕方がなく
LINEをしました。
「起きてる?」と。
案の定寝ていた。

わかるけど。疲れてるのはわかるけど。

1時間半も待った挙句、少しだけ寝てしまったことに
ムッとしつつも
「明日でも良いんじゃない?」
「今日はごめん。出来れば早めに寝たい」と
話した私に明らかに不機嫌になる旦那さん。

旦那さんのやり場のない気持ちもわかるけど。
こちらの気持ちも察して欲しいし。

こんな思いしてまで妊活しなきゃいけないの?
と思ったらなんか誰も悪くないけど

馬鹿らしくなんとも言えない気持ちになりました。
すみません。

私だって普通に普通に、、子供を作りたかった。
でも出来なくしたのは誰のせい?

疲れてるのはわかるけど
自分の性病故に今の現状。
自然妊娠が出来ない私の気持ちも
少しは理解して欲しい。

コメント

フム子

わかります😭
明日じゃダメなんだよ💢
今日なんだよ💢
って、なりますよね。
私も、怒鳴り散らした後や、
泣き散らした後に、
最悪なムードでムリヤリ?
タイミング取ったことあります。
本当に、なんなんだろう…と、虚しい気持ちでした😢
結局、そんな気持ちでのタイミングの月は授かれませんでした😭😭😭
↑そりゃそーだ!と、思いますが、貴重なタイミングの日を逃したくないですよね。
とってもお気持ちわかりますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すっかり遅れてしまいごめんなさい💦
    先日も寝られてしまいました。。笑

    本当なんだろう。っと。笑
    でも根本の夫婦仲が悪くなっては元も子もないので
    結局は私が待つしかないんでしょうが。。

    • 10月29日
たこ

なかなか結果につながらなくても、月に一度のそのタイミングを逃すことは本当に辛いですよね。タイミングとれなければ結果を待つまでもなくまた来月となってしまいますし。回数少ないならよりベストなタイミングにしたいですよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました💦
    はい。。焦るわけではないですが、ただでさえ旦那さんの
    感染病疑惑で2か月妊活を休まざるを得なくなって今なので。
    その間に一歳年も取りましたし最低限のラインは活動した方が良いよなぁ、、と。

    • 10月29日
ねこ

すごく気持ちわかります!
疲れてるのはわかるけど、月に1度しかないタイミング…どれだけ貴重か解れよ💢って思いますよね。
うちは「子どもは授かり物だから」ってよく言われていつもムカついてました。
やることやんなきゃ授かるものも授かんないんだよ💢と…
男性って本当の意味で妊娠の難しさ、確率の低さをわかっていない気がします!
わたしは年齢も年齢なので、タイムリミットがあること、どうしたら妊娠できるのか、なぜタイミングが必要なのかを保健の授業ばりに動画を見せて説明しました!
その後少し協力的になった気がします。
本当腹立ちますよね!💢💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます!
    そしてずいぶんと遅くなりごめんなさい💦💦
    本当それですよね。
    授かりもの。。
    私たちは特殊な事情で自然には授かれないので言われると
    なかなか辛いです😢

    とにかく旦那さんファーストでやるしかないですもんね、、

    • 10月29日
APPY

病院の不妊相談を夫婦で受けに行ったら、旦那の理解が上がりました。不妊相談しに行ってはいかがでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅れました💦💦
    不妊外来は旦那さんの希望で
    少し前から通っていまして。
    なので夫婦共に詳しくはなってきたかとは思うのですが。

    最近は、あからさまに辛いけど対応してますみたいな感じだされちゃうのが、見ていて
    こちらもしんどいです😢

    • 10月29日
あとれいゆ

わかります
私も先述のねこさんのように、排卵〜着床時期のあれこれ(何時間で到達・排卵してこれくらいかかって受精・移動・着床する)と、そのチャンスが年12回あるかないかでそれが今なのを説明しました
聞いていたかどうかはわかりませんが、多少協力的になったように思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男性は自発的にはきっと調べないでしょうしね💦
    幸い私たちは私があまりにも妊娠願望がなく旦那さんが詳しくなった部文はありますが、
    今一度ここ当面どうする?の
    気持ちは聞いてみようと思います。

    • 10月29日