※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子育て中、夫の自由さに羨ましく感じる。夫に友達と遊ぶ提案されたが、子供の世話はどうする?自分がわがままなのか気になる

子育てしてると、社会から切り離されたような気持ちになりませんか?夫は好きな時に友達と遊びに行けるのに……(時間的にも責任的にも)子どもが生まれても友達と変わらず会える夫が羨ましいです

今日その事を言ったら「じゃあ〇〇(私)も俺がいない間夜とか友達と遊べば?」と言われたのですが、じゃあ子どもの寝かしつけやお風呂は誰がやるんでしょう
私がわがままなだけですかね

コメント

みみ

わかります。
毎日子供と二人きりで、子供はかわいいんだけど大人と話せないの辛いし、子供のこと考えると簡単に出かけられないし、孤独を感じてしまいますよね😭
旦那さんの発言、遊べば?って…。
そのためには旦那さんがお子さんをしっかり見ててくれないとって感じですけどね…。
毎日子育てお疲れさまです🥺

3児のママリン

子供のことは誰がやるの?と
聞いてみてはどうですか?🤔

気持ち、めちゃくちゃわかります😞
男は友達と遊びに行けば
家のこと、子供のこと何も
しないですむけど女は
友達と遊びに行く時ですら
家のこと子供のことやらなきゃ
ならない。フェアじゃないですよね😩