※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期、歩くと恥骨が痛むのは切迫気味か心配。恥骨痛=切迫早産か不安。前回の経験から入院が心配。

妊娠中期、歩くと恥骨がピキピキ痛むのですが、切迫気味だと思いますか??

上の子2人のときは、こんな早くに恥骨痛はなかったので、切迫??と心配です...

長男のときに、切迫気味だったので、次回の検診でいきなり入院とかになったらどうしよう...と不安です💦

やはり恥骨痛=切迫早産なのでしょうか?

コメント

きゃあ

私は息子のときに結構早めにまともに歩けないくらい恥骨痛ありましたが全く切迫にはなりませんでした!

3人年子の4人目出産まま

恥骨痛毎回ありますが、切迫になったことはないですよー!前回の産後にちゃんと骨盤が戻ってなかったりすると、早く股関節周りなどに痛みが出やすいですね!!

える

妊娠が分かった頃から徐々に骨盤が開き始め、支えるのが恥骨中心になり負担が大きくなるため痛むみたいです!
出血する、破水みたいな水がでる、異常な張りが無ければ心配しなくて良いかと😊