※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

子供の頃から不幸だと感じ、虐待やいじめを経験。現在は幸せだが、過去の辛い記憶から抜け出せず、子供の発達障害に不安。辛い過去を忘れる方法を知りたい。

愚痴です、、子供の頃から自分は不幸だなと思っていました。同じく親から虐待受けてたとか学校でいじめられてたという方に話聞いてもらいたいです。
まず父親が精神的な病気で(何の病気かは知らない)
子供の時から別居してます。
小学生の時は本当に地獄で家にも学校にも居場所がなく、死んでしまおうかと思った時もありました。
家に帰れば意味不明なこと言う父、暴力もあり、外に出されてたってろとか言われるのもありました。
学校はクラスの女子全員からの無視。
結婚した今やっと幸せになれたと思えばまだ関わってこようとする父、、今度引っ越せばばったり会わないかぎりは関わりないし大丈夫だけど、本当に子供の時の思い出は辛かったことしかなく他は覚えていません。
私の子は上の子が発達障害だけど大変だけど絶対に手は出さないように気を付けなくてはと思っています。
どうやったら辛いこと忘れられますか?
暗い文ですみません

コメント

はじめてのママリ🔰

育児で子供たちを同じ想いしないように育てられた時、辛かったことは忘れられると思います。

だから私も育児を楽しみたいと思っています。

• とも

とも

ありがとうございます☺️
    そうですね、同じ想いは絶対させないです。

• 10月23日
ママリ

私は虐められていましたが何をしても忘れる事はできないです。
ただ教員になって私と同じ思いをする子を無くしたいと日々奮闘しているのでそこで辛さを浄化させています。

• とも

とも

ありがとうございます☺️
    とても素敵です!先生が話を聞いてくれたらどれだけよかったか…

• 10月23日