※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児で疲れてしまい、一人になりたい気持ち。子供たちの世話で大変で、自分が優しくできない。夕方のご飯の支度も大変で、上の子の食事も難しい。パパの帰りが待ち遠しい。

すみません、弱音吐かせてください。
二人育児疲れました。一人になりたいです。上の子の赤ちゃん返りに下の子はつねに抱っこか近くにいないとギャン泣き。保育園に行ってる間に色々すればいいのに洗濯と掃除で体力なくなります。夕方のご飯の支度中はうるさくてうるさくてほんとに嫌になります😢もっと栄養満点のご飯を食べさせたいのにできても3品。作っても上の子が食べないこともあるので大変な思いをして作る意味なんてあるのかな?と思ってしまいます。いたずらしたり一人遊びができないで遊ぼう遊ぼう、下の子が寝たら起こすしつねに怒ってます。つまらないことでも怒ってしまうようになって自分がほんとに嫌です。保育園の迎え時間になるとため息ついてしまいます。パパが帰ってくるのが待ち遠しいです。。泣き声が正直ずっと聞いてられないので下の子をすぐ抱っこしたり優先してしまいます😭上の子を優先してあげたいのですが授乳や寝ぐずりだったりその間に上の子のご飯の用意やうんちもらしたりしてお風呂、バタバタしてゆっくり構ってあげられません。私もいっぱいいっぱいで優しくしてあげられません。。疲れました😢

コメント

ママリ

3品?!?🤯
すごいです!
うち年子なのもあって、本当に作れない時や体力的に無理な時があってひどいと丼だけです😂
子供のはコープの幼児食あるのでそれで補ってるので栄養は心配ありませんが...
ずっとではないので、コープなどの幼児食頼ってみてはいかがですか?😊
ママが元気で無ければ意味がないと思いますよ😊✨

てんまま

疲れますよねー…うちは専業主婦なのでずっと二人共いるし、夫は激務で寝に帰ってきているだけなので、とにかく疲れますね😂
その疲れの原因がほぼ上の子で、そしてそのイライラも上の子にいっちゃってて、悪循環です😭
もうご飯は諦めて、手作りだったらなんでもいいや状態です!具だくさんのチャーハン、具だくさんの炊き込みご飯…カレー😂保育園でお昼しっかり食べているでしょうし、朝夜はおにぎりとかでいいんじゃないですか(^^)♪私は一時預かりの日は料理ほぼしないです♥

春

毎日お疲れ様です。
うちも同じなのでお気持ち分かります。
朝から二人抱えて保育園送るのも疲れるし、かといって保育園行ってもらわないともっと疲れるし😅
洗濯も保育園行ってるなら毎日しなきゃですよね。
ご飯作って、下の子が寝てくれても自分は昼から寝れないし…。

お迎え時間あっという間にきますよね。
そしてそこからが戦争ですよね!
上の子は保育園行ってた分構ってアピールすごいし、下の子は黄昏泣き?が始まるし…。
家の中うるさすぎます。
そんな中ご飯作っても上の子食べないし、テキトーに出したレンチン食品の方が食べるくらいだし…。

下の子はどうせ覚えてないから放っておけばいいのにそれも出来ず、言うこと聞かない上の子にイライラしてしまい…。
上の子だって日中保育園行っててママに甘えたいはずなのに😢
って冷静に考えれば分かるんですが、私も限界で、夫が帰ってくるのを待ちわびてます。
もうイライラすぎて夫に催促の電話しょっちゅうしてます😅
でも夫が帰ってきたらまたご飯作って寝かしつけして合間に授乳して…なんですよね、休む暇ないですよね。

本当に毎日お疲れ様です。
どうか旦那さんがお休みの日にゆっくり出来ると良いですね🙏
その日は家事もお休みしましょう🙌
でも休日は家族4人で過ごしたいし不思議です😂
今が一番大変だと思ってお互いなんとかやっていきましょう😭
早く正月休みになってほしいです(笑)