※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

れんこんの皮をむいていたら目に土が入りました。トキソプラズマ感染のリスクはありますか?

たびたびすみません。質問させてください。妊娠中です。
今日土付きのれんこんを洗っていて皮をいつもピーラーでむくのですが、そのときに勢いで目に散りました。
これでトキソプラズマ感染することってありますか?
一応洗ってから皮を剥いたのですが、普通に取り残しとゆうか全部は土を取り除けてなかったので、きになってしまって…😭

コメント

私この前普通に生ハム食べてしまいました😂ってか多量たべなければ1口2口くらい大丈夫だと思い上の子の時もそこまできにせず食べました😝(あまりいいことではありませんが…)それでも感染してないし、あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ??気にしすぎてたら何も出来なくなってしまいます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?周りに妊娠中のお友達とかがおらずみんながどこまで気をつけているのかわからないのでとことんやってました😭たしかに毎日気にしすぎてしんどいです😭もう少し気を楽にします!ありがとうございます😊

• 10月22日

退会ユーザー

気を楽に妊娠中も楽しんでください✌️私全然お寿司やさんとかも行ってましたし、今もほんとにたまーにですが行ってます!なのであまり気にせずお互いマタニティライフ過ごしましょう🥰

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!お話きけて気が楽になりました☺️
    お互い楽しんで出産頑張りましょう✨ありがとうございます!

• 10月22日