※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

育児で疲れてきたけど、どう乗り越えたらいいかな?周りに相談できずに大変だけど、みんなはどうやって乗り越えてきた?

批判なしでお願いします。

最近、育児に疲れてきました😥💦
今までなら大変だけど赤ちゃんカワイイって気持ち強かったからか、まだそんなにだったんですが。

最近は夜起きたり寝かしつけ大変だし離乳食も大変だし動き回るしで、、、
双 子だから余計大変に感じてしまいます。
平日はワンオペ育児なためなおさら💦

疲れたってあんまり言いたくないんですが
長男出産して母親6年目ですが、今が一番しんどいというか大変というか、、、、

大変だから何、って感じかもしれませんが
みなさん育児大変なときどうやって乗り越えてきましたか??
なんだか全然リフレッシュ?しないままいろいろ追われてて、、、

コメント

満腹中枢ないのすけ

うちも下が双子なので大変さ少しは分かります😅

今は3人とも保育園に行ってるので毎日バッタバタですが、仕事で気晴らしもできています🤗

大変さ乗り越え… れていないです😂

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

私はまだ娘1人なのでしーちゃんさん程ではないかもしれませんが、1歳半〜2歳までがイヤイヤと癇癪が本当に激しくてよく怒鳴ったり、物に当たったり、娘の前でも泣いたりしてました😅
その時は旦那に正直に話して義理実家に1日預けてゆっくりする時間もらいました。
週一で1時保育に預けたり、それでなんとか乗り切れました😣
しんどいとか育児に疲れたって子供に対して言ってるみたいで何か嫌ですよね😅
可愛いけど…って言うのも言い訳してるみたいで、誰に言い訳してるんだろって感じなんですけど😅
ちょっと1人の時間が欲しいだけなのにそれさえも罪悪感で…
もっと大変な人も沢山居るのにこんな理由で1時保育利用してもいいのかな?って思ってました
でもここで相談させてもらってリフレッシュ目的で利用してもいいんだよ!って教えてもらって、週一の4時間でも1人の時間が出来て凄く心に余裕が出来て娘にも優しく慣れた気がします🥰