※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツナ缶
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝つきが悪く、母親が休めずにイライラしている。夜の寝かしつけを改善したいが、試した方法が効果なし。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

今生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子同様、本当に寝るのが下手で、夜の寝かしつけに1時間ほどかかるし、日中は抱っこでないと寝れないし、寝かしつけても30分で起きたりして、全然私が休めないです😢

そのせいでイライラしてしまうし、本当に負の連鎖過ぎて何とか寝かしつけを短時間にしたい!
夜も長く寝てほしい!
と思って、モロー反射で起きちゃう息子におひなまきもした、スワドルアップも着せている、Cカーブになるようにクッションも買った…
いろんな手を尽くしてもダメです…

寝る子は寝る、寝ない子は寝ない、手がかかる子もいる…もう個性なのは分かっているのですが、毎日こんなだと本当に休まれません。

日中は寝なくても何とか頑張ります。
でも、せめて夜ぐらいは寝てほしいし、寝かしつけも短時間で済ませたい😭

同じような方で、こうしたら良くなったよーとかあれば教えてください😢

コメント

ママちゃん

私も上の子がずっとそんなんでしたが、下の子が産まれた時に寝かせよう寝かせようとするとイライラするのでもう布団に連れて行って寝る雰囲気を作ってたら自然と寝てくれるよーになりました🙏🏻

下の子もミルクを飲ませてベビーベットにほりこむと最近寝てくれるまでに成長しました😭

寝かしつけ諦めて適当に布団転がしてて寝ようとしてたら半年以上かかりましたが、勝手に寝てくれるよーになりました🙏🏻
あと上の子は最近鬼から電話のぬらりひょんに怖がっていて騒いでるとぬらりひょん来るよと言うと寝るよーになりました🙏🏻

こっちが疲れてきますよね😭
毎日おつかれ様です🙏🏻

• ツナ缶

ツナ缶

寝る雰囲気つくったら自然と寝るようになったんですか!?
    すごいです😭
    布団に転がしてる間、泣いたりしなかったですか?💦
    何かトントンしたりしてましたか?

• 10月28日
  • ママちゃん

ママちゃん

こちらが寝かしつけを諦めたらだんだん寝るようになってきました😂
    少し時間はかかりましたが☔️
    泣いてました、めちゃくちゃ😂
    でももう無視無視でとりあえずほったらかしにするようにしてたまにトントンとかもしてましたがすると寝るようになりました🙇🏻‍♀️

• 10月31日
  • ツナ缶

ツナ缶

やっぱり泣いちゃいますよね😂
    泣かせるネントレ的な感じになるんですかね🤔
    ちなみに、初回?は寝付くまでどれぐらいの時間がかかりましたか?
    添い寝はしていましたか??

• 11月6日