※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

抱っこ紐で外出時の防寒について相談です。ブランケットをクリップで付けるのは変でしょうか?皆さんはどうしていますか?

連続で質問すみません!抱っこ紐の防寒についてなのですが、。うちの子はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐で外に出ているのですが、今の時期、スーパーなどですこし寒いなーというときの防寒に困っています。みなさまはそういうときどうされてますか?また、ブランケットを購入したのですが、抱っこ紐にブランケットをクリップで付けるのは変でしょうか??

コメント

まーたママ

こんばんは(*^_^*)
今の時期は、薄手のブランケットを抱っこ紐に挟み込むようにしてました☆

クリップ付きの抱っこ紐ケープもありますよ!
冬は、表は風を通さない撥水加工で、裏はモコモコ素材で、帽子付き&クリップ付きケープを使っていました。

さき

うちはよくしますよ!
百均とかで売ってる長さ調節できる帽子とかをとめるクリップを2使って肩ベルトにくっつけて背中にかかるようにしてます\( •ω• )/

片方のクリップを本体の紐に9の字になるように噛ませて、反対をブランケットって感じです。
説明下手ですみません( .. )

メルティーナ

私はブランケットを洗濯バサミで止めていることもありますよ!
クリップでもぜーんぜん変じゃないと思います!

まめ

みなさま、ありがとうございます。まとめて返信失礼します!参考になりました^ ^