※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が舌をペロペロして遊んでいるのと、指しゃぶりが人差し指だけになることについて相談があります。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の娘はよく舌をペロペロしています。
お腹すいてるワケでは無さそうです…。
舌の存在に気づいて遊んでるって事はあるのでしょうか?
それと指しゃぶりも拳しゃぶりとか親指じゃなくて人差し指ばっかりしゃぶってます😅
同じような方居ますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよくしてましたし、今もしてます😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですね🤣
    めちゃくちゃぺろぺろしてるからずっとお腹すいてるのかと心配してました😅わら

• 10月21日
ママん

全然ありますよー!
舌を動かして遊んだり空気に触れて感覚を楽しんでたりするようですよ☺
指しゃぶりも個人差あるので必ずしも親指でする訳では無いので全然あります(👍 ∵ )👍
2人目は指も拳もせず服の袖や襟しゃぶってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとペロペロしてるからお腹すいてるのかと心配してました🤣
    やっぱり舌に気づいて遊んでるんですね😉
    服の袖しゃぶってるの想像したらかわいいですね🤣💕

• 10月21日
  • ママん

ママん

1人目がぺろぺろ激しめで空気飲んでるのか?ってくらいずっとオナラしてました😅
    肌荒れしたり着替えが面倒になるので洋服シャブりもしされたら早めに止めさせるのおすすめします。笑

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります🤣
    うちの娘もオナラばっかりしてます😅
    寝ながら顔真っ赤にしてうなってその後オナラしてます(笑)
    そうですよね😰洋服だとびちゃびちゃなるからスグ着替えさせないとですよね😱

• 10月21日