※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう旦那と居るのが精神的に限界です。不満など沢山あっても言うとすぐ…

もう旦那と居るのが精神的に限界です。

不満など沢山あっても言うとすぐ逆ギレするし。
私が不満を言ってるのに私の話を聞くどころかいつも自分の話や不満ばかり一方的に言って来て余計ストレスになるので言わずに我慢していました。

ですが昨日積もりに積もったストレスが爆破してしまいました。

旦那は毎日仕事で朝から23時まで帰って来ない。(本当に仕事かもわかりません)
車で寝てしまい朝帰りも週2、3回あり朝帰って来ても謝りもしない。
小遣いのやりくりも出来なく毎日いくら使ってるの?ってくらい2週間くらいで無くなります。

営業職で、毎日給料が変動して毎月いくら入るかも不安過ぎる。
うちは毎月30万程無いと生活が出来ません。(旦那の支払いが多過ぎて)
それなので50万程入った月は20万は貯金しないと来月いくら入るかも分からないから無駄遣いはしてられないのに休みになると外食したいと言うし。休みの日も育児家事も一切やらない。

休みは平日で息子は幼稚園に行ってる間は趣味のゴルフ行ったり昼寝したりゲームしたり好きな事して過ごしています。
普段、息子と触れ合うも無いからこそ休みの日は優しくしてあげて欲しいのに口が悪く、息子に対して、〇〇じゃねーよ!とか気に食わない事されたら、あっち行けー!と言ったり少し叩かれただけでやり返す。3歳相手に謝れ!と言う。

旦那は休みの日しか夕飯を食べないのですが私が作ったご飯にケチつけ、これとこの組み合わせ嫌いだわー。
これ冷めるとまずいな!と平気で言います。
弁当の定番おかずの卵焼き、ウィンナー、ミートボール、そぼろ丼は嫌いだから入れないでと言われ入れられる物も朝から考えるのもめんどくさい。
旦那は起こさないと起きない中、私は息子の朝ごはんも作りながらやってるんだから文句言わないで欲しいです。

そんな文句ばかり言うならお前の休みの日は外食して、弁当は作らないから昼飯外で済ませれるくらい稼げよ!と言いたくなります。家にも居ない。家事育児もやらない。家にいれば文句しか言わない。本当わがまま過ぎて疲れました。

それで昨日、息子が風邪ひいて鼻水が詰まって何度も起きて泣いての繰り返しで最終的にリビングで寝かせていたのですが…

23時過ぎに帰宅した旦那は今日は腹減ったわー!風呂入るのもめんどくさいから明日にするわー!何か食う物ないの?などこんな遅い時間なのに作れ!と言ってきて積もりに積もったイライラが爆発。

珍しくリビングで寝てる息子を見て!どうも思わないの?
なんでいつも自分自分なんだろ!と思い。
なんでそんな自分勝手なの?と言ったら言い合いになり。

いつも通り、俺が一番我慢してストレス溜まってるんだよ!くらいの勢いで一方的にガーガー話して来ました。

最終的に、旦那は勢いでもう別れよ!価値観が違い過ぎる!もういいわー。
お前と居ると疲れる!などと言いたい放題言われました。

時間が経って、夜泣きで大変だったのも知らなかったから言い過ぎた。ごめん!と言われたのですが。
顔も見たく無いし朝起きて話しかけられても不快な気持ちしか残ってなくもう本気で無理かもしれないです。

毎度毎度こうなるのでもう嫌になって来ました。

これから先も言いたいことも言えないで我慢して行くと思うと限界です。

勢いで言って言われた側の気持ちがどれだけ傷つくのかも分からないのでしょうか…?

7個も下の旦那。ガキ過ぎて結婚する相手本当に間違えました。

コメント

ゆーゆー

旦那さん7歳年下だとしてももう働いてて、さらに子供がいるわけで。。
結婚してからずっとそうって事ですかね😰よく今まで我慢できましたね💦それでもマシになったとかですか⁉️

もし何度も喧嘩して変わってないのであれば私だったらそこまで好き勝手やられたらちょっと限界かもです😵
私は仕事してるのでとりあえず実家には帰らず子供連れて別居します。
何も言わずに夜帰ったらいなかったみたいなパターンにします。
連絡きたらそれまでの不平不満をLINEにまとめて送り頭冷やしてもらいます。
それと義両親にも今までの事を話し、精神的に限界だと伝えます(常識的かどうかにもよりますが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7個下と言ってももう27歳なので大人ですよね!笑

結婚した時はもっと酷かったです。
    まだこれでもマシにはなりました😭
    我慢もいい加減限界です😭

帰ったら居ないパターンやってみたいですね!今すぐにでも出て行きたいけどお金も無いしなって感じです😅

あちらの親も旦那と同じで自分勝手なので言っても理解出来ないと思います😅
    以前義母に行ったら〇〇←旦那。ばかりに頼らないで働けよ!と言われました😅
    家事育児もやらない。
    自分勝手な事ばかりしてるのに私ばかり悪者です。

• 10月21日