※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

トイトレは進んでいるが、少しパンツが濡れる。おしっこ漏れる前に教えてくれる方法を知りたい。

2歳半の男の子です!

トイトレを始めてしばらくたつのですが、
最近やっと自分で「しっし!」と言って おしっこしたり
私がいない時は自分でトイレに行っておしっこしたり
少しずつ進歩しているのですが

毎回少しパンツが濡れています😅😅

きっと、少しおしっこが出て
トイレに行かなきゃ!!という感じで教えてくれてると思うんですけど

おしっこが漏れる前に教えてくれるようになるには
どうしたらいいのでしょうか😭?
アドバイスお願いします!

コメント

ままり

娘がしばらくそんな感じでした!
早めに行こうね、もう少し早く教えてね!って声かけて、あとは漏れる不快感を感じて自分がタイミング見つけていくしかないのかなと思います😊
1ヶ月くらいで落ち着いた様な気がします✨

  • クリーム

    クリーム

    そうなのですね!
    息子も1ヶ月ほどで落ち着いてくれるといいのですが🥺
    もう少し様子をみてみます😊
    ありがとうございました!

    • 10月22日