※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

旦那に腹立ちます!むかつく!私は専業主婦をしていて、子育てはほぼ私一…

旦那に腹立ちます!むかつく!

私は専業主婦をしていて、子育てはほぼ私一人でやっています。お金の管理はすべて旦那です。
旦那は自営業で仕事がある事を理由に育児、家事をまったくやりません。
オムツ替えでさえも、俺の仕事じゃないと言って、やってくれません。息子のお風呂はたまに入れるくらい。

ショッピングモールに行けば、抱っこ紐をしているお父さんを見て、みんな育児頑張ってんだな~と他人事です。

仕事から帰ってくるなり、ご飯を食べて休んだらすぐイヤホンをしてゲームか、YouTubeばっかり。
息子の相手はたまにしかやりません。

仕事しているのがそんなに偉いですか、、?
妊娠中の不安定な気持ちと、毎日ワンオペで涙が止まりません。

同じように、専業主婦の方の旦那は育児をしないものなのでしょうか??

コメント

ママリ

旦那さん酷すぎます💦
それでよく2人目考えましたね🥲(旦那さんに嫌味です)
2人の子どもだから2人で子育てしないといけないことを伝えてみてはどうでしょうか?
専業主婦は24時間働いてるんです。。。
家にいるから楽じゃないですよね!
自営業でも会社員でも子育ては夫婦出やるものです🤔

• ri

ri

ほんとに酷い人です😭
    やっぱり子育ては夫婦でやるものですよね!!!ほんとむかつきます!!!

• 10月20日

すごく同じ感じです🤦‍♀️🤦‍♀️

専業主婦で旦那は自営業です
外で仕事してるんだからと
育児は私がしてます
昼間はそれでいいけど夜は一緒だろって。育児家事を仕事だと思ってない昼寝出来ていーなーとしか
は?こっちは夜間、授乳で起きたりしたんだわって
休み月一程度で仕事完全優先でお風呂は一緒に入ってくれますがそれ以外はほとんどせず。たまに息子ぐずってあやしてるときに洗い物してくれる程度です
今も寝かしつけお願いしたら
最初はやってくれたものの
ぐずるとすぐにおっぱいだってーと丸投げ
役立つのクソです
財力と人脈があれば
ほんとにいらないくらい
両親がいないので
1人では難しいのとお金もないから一緒にいるようなもんです、、、

• ri

ri

めっちゃわかります!
    わたしも旦那5財力なければ、一緒にいません。笑 お金ないから一緒にいるような感じです。それ以外はむかつく事しかない。笑
    同じような方がいて、なんだか心が落ち着きました。。。コメントありがとうございます。

• 10月20日

妊娠してから専業主婦です😊
うちは転勤族+里帰りなしで出産だったので旦那さんは、離乳食を作る以外は何でも出来るし、やってくれます😅💓

仕事をしてることを偉いというより人それぞれ毎日頑張ってるなーって思ます👏🏻 現時点でおむつ変えてくれない~ たまにお風呂入れてくれるってゆう時点で旦那さんは戦力外ですし、2人目は作らないです。きつい言い方ですみません💦

ただこれからを考えるとそんなこと言ってられないので、とにかく旦那さんと話し合います🤣👌🏻

• ri

ri

旦那さん、、素晴らしいですね。。うらやましいです。
    二人目の事を考えて今後は旦那と話していきたいと思います。

• 10月20日

朝早くから夜中0時までいないので週末しか顔合わせませんが、土日は子供の相手は任せてます😅

• ri

ri

土日だけでも、助かりますよね!私の旦那も見習ってほしいです。

• 10月21日
ベスザムービー

うちも自営業と専業主婦です。
ショッピングモールで抱っこ紐のパパに頑張ってるんだな〜
のくだり、
俺はあいつより稼いでる!の気持ちが見えました…

ちなみに!
オムツ替えは、二人の仕事じゃー(# ゚Д゚)風呂も着替えも遊び相手も、二人の仕事じゃー!!!!!
え、お前の子じゃねぇの?
お前の子の世話してんだけど?感謝は?
って思います!
自分と重ねて口コミ悪くてスミマセン(笑)
ママが倒れたらどうするんでしょうね?
うちは、私が倒れたら、親が先に来ましたよ。。。

• ri

ri

一回私も倒れてみようかな?笑
    お前の子供の世話してるんだっ!!感謝しろー!ってセリフ今後使おうかなと思います。笑

• 10月21日