※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴーママ
妊娠・出産

妹が自分の子供の名前を真似されてモヤモヤしている。他の人はどう思うでしょうか?

3人目を妊娠しました。同じタイミングで実妹も妊娠し、最近出産しました。名前ですが、二人目の時も漢字は違いますが一文字違いで真似をされ、今回も私の二人目の子供の名前を一文字違いにされ、今回は同じ漢字を使われました。

私ならば身内なら余計にその名前を気にして避け、漢字も使わないようにしますが、凄くモヤモヤします。
ワザと被せた訳ではないと言っていますが、真似をされたと思ってしまいます。

妹からは出生届を出しその漢字と名前を使ったと言うことが連絡きました。

皆さんならどう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

たまたまではなく真似されたならかなりモヤモヤします😂💦

たこさん

なんか怖いですね…💦
実妹の旦那さんは何も思わなかったのですかね…

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

普通旦那さんが止めたりしそうですが、言いなりになってしまったんでしょうか。

凄く嫌な気持ちでいっぱいです。

• 10月20日
えるさちゃん🍊

いやですねぇ🤣
親族ならなおさら気にします!
友達でさえ嫌なのに💦

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

そうですよね💦
    共感してもらい楽になります。もう正直連絡取りたくないという気持ちにまでなっています。

• 10月20日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

無理に連絡取らなくてもいいかと思います🙌
    うちも似たような名前つけた友達とインスタで繋がってましたがフォロー外しました😅

• 10月21日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

やっぱりそう思いますよね?
    私も無理に連絡はやめようと思っています💦あれ程同じ漢字や一文字違いは嫌だと言っていたのに付けたと言われていい気分ではありません。

• 10月21日
maki

めちゃくちゃモヤモヤしますね💦
なんでわざわざ?
ちょっと距離を置きたいです…💔

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

ありがとうございます。
    そう思いますよね?
    子供二人も真似されて流石に今回は…って感じです💦
    気持ちを分かってもらえなくてこれからも同じように接する事は出来ません💦
    距離を置きます!皆さんのおかげで気分は少し晴れました。

• 10月21日
はじめてのママリ

嫌です😅

私も、出産した数ヶ月後に義姉が出産し、
同じ性別で、同じ漢字で始まり同じ読みで始まる名前、読むときの文字数も同じ、
という名前をつけられました😇
ほんと最悪です。

娘の名前を初めて伝えた時に、
「考えてた名前と全く一緒!」と言われた時点で怖かったんですが、(読み3文字、漢字3文字なので、そんな偶然あるのかな…と)
案の定めっちゃ似た名前になり、親戚からは呼び間違われるし、ほんと嫌です😇

夫も私と同意見で、今まで色々あった義姉なので、この際いい機会だし、距離を置こうということになりました。
ま、同じ校区に家を建てた(今の校区に私たちが先に建て始めたら、後から何故かめっちゃ近くに義姉が建て始めた)ので、小学校から中学校までずっと一緒なんですけどね😇

• ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

コメントありがとうございます😊えっ💦そんなにかぶってるんですか?最悪ですよね…

しかも同じ学区ですか😣
    まさか同級生とかですか?

やはり嫌な気持ちですよね。
    私も嫌だって伝えても旦那さんと決めて届け出したからと言って結局変えてもらえませんでした。向こうも半分喧嘩腰みたいな感じでしたね。頑張って産んだのにそんな事言うなって言われました。

私の実の妹ですが、距離を取っても良いと思いますか?
    正直連絡取りたくないし、縁を切っても良いくらいに思ってしまっています💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの同級生ですよ😇

距離取りましょう!
    ストレスになるのにわざわざ連絡取ったり会ったりする必要ないです!

正直他のことだったら、私も夫も時間が経てば許せるかなと思いますが、
    我が子の名前に関わることなので、多分一生許せないですね😅

大体、こっちは普通に名付けしただけなのに、後から真似されて、なんでこっちが嫌な目に遭わなきゃいけないのか全く分かりません😇

• 10月22日
  • ゆいぴーママ

ゆいぴーママ

同級生なんですね😵

距離を取ることにします💦
    他に変えられる物ならまだしも我が子の名前って一生ものじゃないですか…変えられないし、安易な考えをされても私が無理です…💦

本当そうなんですよ。
    後で真似されてこっちが嫌な目に遭わないといけないか😣

時が経てば忘れる物ではありませんよね😣

• 10月22日