※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
家族・旦那

会社では許されないことが家では許されるのが納得いかない。仕事待ちの…

会社では許されないことが
家では許されるのが納得いかない。

仕事待ちの人
→指示待ちでオムツ変えてって言われないとやらん
分からないからやらない
→どこにあるか分からないからやらない
仕事中寝落ち
→子供と遊んでる間に寝落ち

どれも仕事ではやっちゃいけないって分かってるのに
家だと何故許される?
毎回言わないと分からん?
逆に何回言ったらわかる?
おもちゃをどこに片していいか分からないからやらん?
分からないから知る努力をしようよ。
何回も何日も繰り返し片したら覚えるよ。
わかんないからやらないはやめて。
そしてせめておもちゃどかしてから寝てくれ。
おもちゃ踏んでねるな。

コメント

deleted user

本当にそう思います。
わからないなら知る努力をしろよと思います。
なんでわからないで片付けるのか意味不明だし
結構ママがやればいいと思ってるからだろって感じです😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    知る努力すらしないですよね😅
    まじでその姿勢くらい見せろって思います😂

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

     
    結局のところママがやるだろって感じだからなんでしょうね〜!自分しかいなかったらきっと必死になるだろうに😇

    • 10月20日
ままり

自分に責任がなくて、結局奥さんがやると思ってるんでしょうね🙀

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    奥さんいなくなったらやるんか?って感じですよね🤣

    • 10月20日
のんの

わかりすぎます!仕事でも同じ言い訳してるわけ?ってよく言っちゃってます!
今やろうと思ってたとか、後で手が空いたらやるとかもイラッとします

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    そーゆー言い訳まじでうざいですよね🤣
    今やって欲しいから頼んでんだ!って思います笑

    • 10月20日
ゆ

わかります😂
上の子が赤ちゃんのとき言ってくれなきゃ分からないって言われたことがあり、旦那は自営業なので「分からないことを調べたり知ろうとしないでよく社長やってられんね」って言ったらブチギレされたことあります😂

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    最高ですね🤣
    分からないってことがまずないのに調べられないですしね🤣
    携帯触ってるくせに調べたりしないし💦

    • 10月20日
  • ゆ

    余程ショックだったのかそこから改善されましたが、母親は万能って思ってる姿勢に心底腹立ちました😂

    • 10月20日