※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんママ
ココロ・悩み

保育園の運動会で娘が隣の子の目元に手を当ててしまいました。謝罪するべきか悩んでいます。

さっき、保育園の運動会でやったお遊戯の録画を見ていたんですが、手拍子した娘の手が隣の子の目元に当たってしまい、その子が痛そうに目元を押さえていました。泣いたり、しゃがみこんでいる様子はなく、少ししてからお遊戯を続けていました。
娘は自分の手が隣の子に当たってしまったことには全く気付いておらず、お遊戯に夢中。。
私も撮影しているときは必死だったので全然気が付きませんでした。
隣の子に申し訳ないのと、その子のご両親にも不快な気持ちにさせてしまったなと思っています。

みなさんだったら、相手の方に謝罪されますか?
その子のご両親とは面識がなく、送迎の時間も違うようなので、保育園の先生に相談しようか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ謝罪しません😅😅

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

回答ありがとうございます😌
    謝罪はせず、様子みることにします!
    ありがとうございました🙏!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

泣いたりしてないなら
私ならスルーします😅
お遊戯とかってとなり同士近くて手が当たったり体が当たったりはあるあるだと思うしよく見る光景なので、気にしなくてもいいかな?と思います☺️

• あーちゃんママ

あーちゃんママ

そう言っていただけると、とても安心します😢💓
    回答ありがとうございました!!

• 10月20日