※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなも
ココロ・悩み

近所で罵声があり、子供が危険な状況に置かれている。通報を検討中。母親はストレスを感じている様子。干渉のバランスが難しい。

近所の家から、「てめぇら、早く準備しろボケ!!」などと日常的に罵声があった場合通報しますか?
3人お子さんがいらっしゃって、朝2人のお子さんは庭に放置です。

庭から出て園バスやクルマに轢かれそうになったり、母親自らが子供達を轢きそうになったりしていたのを見かけました。
今朝も轢かれそうになっていたので、危ないよと声掛けしましたが干渉しすぎも良くないか悩みました。

お母さんは毎朝出勤前にイライラされています。
3人いらっしゃって大変なのは重々わかります💦住宅地に響き渡る罵声なので気になりました😓💧

コメント

警察に相談します😣

私も夜中に凄い叫び声?みたいなのが聞こえたので怖くて通報しました🥺

• みなも

みなも

警察に相談という手もありますね💦通報したらこちらが特定されそうで、怖いのでしていません😅

• 10月20日
ママちゃま

私なら、大変なんだろうな。
と、そっと見守ります😌

お母さん大変でしょうし、そんな中通報したら追い詰めることになってしまうので。

事故とかは心配ですが、通報したからって毎朝誰かが助けてくれるようになる訳でもないのかなと🥲

• みなも

みなも

確かに、本当に大変な時期なんだと思います💦追い詰めたくはありません😢声量が凄いのとせめて自分の準備も完全に終わって全員で出勤されてほしいです💦
    庭に放置は危険なので😭

• 10月20日
mちゃん。

私も大変だろうなと思い見守ります。
上の方同様余計追い詰められると思うので😢

• みなも

みなも

見守る手もありますよね!😢

• 10月20日

口調はヤクザですが普通にヤクザも親になるのでそうなった場合そんなもんです🙂
病院で3人引き連れたヤンキーのようなママさんが基本お前、じゃねーよ口調ですから家ではもっとやばいことでしょう、、
むしろ私は見守るというか関わりたくないので放置しちゃいます😅
子供が可哀想ですし普通に虐待だなぁとは思います。最低ですが見てみぬふりです

• みなも

みなも

車も爆音でヤンキーっぽい家です。病院でも見かけますね😅
    関わりたくない気持ちもわかります。通報したら特定されそうで心配で😅

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

怒られた後のお子さんの様子もわかれば良いのですが、
そこまでは、なかなか難しいですよね❓

怒鳴り声だけなら、気にかけつつも、何日か少し見守りますかね💡

皆さん言っているように、
そうやってお母さんが追い詰められていくのも可哀想に思ってしまいます。難しい問題ですよね😣💦
大変なのがわかるからこそ、
通報、っていうのは慎重になった方がいいかな、と思います。

• みなも

みなも

怒られなれているのか気にせずに遊んでいます😅
    少し見守る優しさも必要なのでしょうね💦
    上の子もいつもあのお母さん怒ってるよねと心配していました😅

• 10月20日
じゃむ

あきらかに虐待されてなければ見守ります。
余計なお世話はしないです。
子どもが健康的で、不自然なアザなどなければそっとしておくのがいいと思います。

• みなも

みなも

怒鳴られまくっていますが、健康そうですね。
    夜中も脅しみたいな声の後にギャーっが聞こえますが、しばらくすると静かになって寝ているので大丈夫なのかな😅

• 10月20日
青りんご🍏

警察ではなく児相に通報かな。毎朝ですものね?
児相の職員に家庭の状況、子どもたちの様子を含めて訪問確認をお願いするかも。

• みなも

みなも

毎朝です。赤ちゃんも居て本当にお疲れ様だと思います😭
    通報すると一発で特定されそうで不安です😅

• 10月20日
三児のママ

大変だろうし、一番は追い詰めると
思うのでそっと見守ります😢

• みなも

みなも

めちゃくちゃ大変そうです😢追い詰めたくはありません😢

• 10月20日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

庭に放置…

何歳かは分かりませんが、家の中にいて欲しいですね。。。

私も車を毎日は運転するので、小さい子だけで散歩してる子達を見ると色んな意味でハラハラします💦

いつかほんとに轢かれそうで怖いですね😢もう、そこの付近を通る時には最徐行するしかないですね😢

本音は警察なり児相に通報したいですが、私も特定されるのが怖いと思っちゃいます😖

• みなも

みなも

3歳と2歳位の子です😭
    近所なので無難に暮らして行くとなると見守るしかできなさそうですね💦

• 10月21日
出世魚 。

通報しないで、見守ります。
逆に挨拶とかしたりして
そのお母さんと仲良くなります。

私も、イライラして罵声しちゃう時あります。
それで通報とかされて
訪問されたら…さらにイライラ増します☺

3人の育児に、身の回りの家事してたりしたらヤンキー口調にもなると思います☺
『共に頑張ろう!母ちゃん!』って思っておくのがいいと思いますよ。

そのお母さん
毎日頑張ってるんですね💪🏻❤️‍🔥

• みなも

みなも

毎日頑張られています。

私も仕事していなくてもイライラするので、お仕事されていたらさらにイライラするだろうなと思います💧

毎日の事で、あまり娘には罵声を聞かせたくないので、少し時間をズラして登園させます😅

• 10月26日