※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまぼこ
家族・旦那

吐き出させてください。敷地内同居している義母が心配性で反ワクチンで…

吐き出させてください。敷地内同居している義母が心配性で反ワクチンです。それは個人の意見で別に打とうが打たまいが良いのですが、今朝、打たないでほしいと旦那に懇願したようです。

旦那はすでに2回接種済み、私は来週2回目を打ちます。義母はこれ以上打たないでほしいとのこと。人に強要してますよね。朝から家族LINEでワクチンの危険性などの記事をたくさん送ってきます。免疫つくサプリや食べ物も持ってきます。心配してくれるのはありがたいですし、情報は無下にせずきちんと読み、その上で自分でどうするか決めたいのに、なぜ強要するのか。
しかも旦那も、「義母の心配が解消されるのであれば、〇〇(私)は2回目打つけど、義母には打ってないってことにしようか?」と私に言ってきました。私に嘘を抱えて生活しろというのか。。

旦那も会社で最近上司に「ほかの予防接種はこんなに副反応ないのに、コロナワクチンだけこんなに大勢が高熱を出すなんて、明らかにおかしい」と聞いてから妙に納得したようで義母の意見に寄っているようです。

とにかく、義母の心配をなくすために判断したくないです。私はきちんと自分で調べて、考えて打つと判断します。これはきっともう少し色々調べても変わらないと思います。が、義母と旦那にムカつきすぎてこちらに投稿しました。人の数だけ、色んな意見がある思います。強要するのは違う。

コメント

はじめてのママリ🔰

その通りだと思います。
旦那様も打つなとまでは言わないけどそもそも嘘つかせるのもおかしいのでそこははっきり言ってほしいもんですね。
家族LINEで送ってくれるならご自身もはっきりした態度を示されるしかないないのかなと。
ただそれでも義母は言ってくるでしょうけど💦

ストレス溜まりますよね。
吐き出さないとやってられないですね。

はるひ

お疲れ様です…

ほんと、打ちたくないなら打たなきゃいいんですよね、自分が。

こう考えた結果打ちます、とは言えど、だからあなたも打ちなさい、なんて言わないのに、向こうは、自分は打たない!だからお前も打つな!と言ってくる。
挙句、あなたはこんなに愚かな判断をしたんだ!と言わんばかりに、副反応の危険とか陰謀とかを押し付けてきて、なんなら何年後に死ぬとかまで言いますよね。

同調圧力だの差別だの騒ぐけど、圧力かけてるのはそっちでは…とちょっとげんなりしてます(職場)

はなまる

ストレス溜まりますね💦わかります、うちも保育園のママにワクチン打たない派の人がいて、会うたびに色んなママさんに『なんで打つの?』『ちゃんと調べてる?』と言ってきます。

こっちだって悩んで決めたことだし、打つ打たないは個人の自由なんだから強要しないで欲しいですよね💦親族だとなおつらいですよね…

嘘をついてもいずれバレると思うので旦那さんにはちゃんとした態度とってほしいですね。

ちなみに私はインフル予防接種の方が熱出ました笑

人それぞれって、散々報道されてるのに、嫌になりますね😞

うちの義母も反ワクチンで、義父が打つと言ったときも大騒ぎし、私と夫が受ける時も『ワクチンには鉛が入ってるから危ない。数減らしのためのワクチンだから、打ってはいけないもの』とか電話してきました。
体に良い食品とかサプリメントが大好きで、高額なものを飲みなさいと押し付けられたりと、とにかく自分の信じてるものしか受け付けない人です😅💦

私と夫も、考えた上で受けているので、義母の安心のために嘘を付くとか、義母の意見に従うのはハッキリ言って嫌ですね😔

お義母さんは心配しているから、打たないでほしいって言ってるんだと思いますよ。

ただ嘘はよくないかと。。

わたしは海外に住んでいて、日本の報道を見るとすごく偏っているので違和感を感じます。

きちんと報道がされてないかと思います。

なにもかもフェイクや陰謀だとは思わず、調べて決めたらよいかと。

かまぼこ

皆様、コメント本当にありがとうございました。読んで、たくさん泣いてストレス発散できました。お礼が遅くなってしまいすみません。ママリ掲示板にはいつもいつも救われます。ありがとうございました。