※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝過ぎていることに不安を感じています。寝る時間が長く、刺激を与えずに寝かせていると発達に影響が出るのではないかと心配しています。また、オムツが汚れても泣かず、空腹でも泣き方が穏やかで不安を感じています。

現在生後1ヶ月半ほどの女の子を育てています。

赤ちゃんが寝過ぎて良くない、というのはあるのでしょうか…?💦

うちの子は本当によく寝る子で、それが心配です。。
昼間は基本的にずっと寝ていて、3,4時間毎に空腹で少しぐずるのですが、ミルクをあげると後半飲みながら寝る感じで、そのまままた眠りにつきます。
夕方になるとまた少し機嫌が悪くなる時間が増えますが、抱っこしたりお膝に乗せているとまたすーっと寝始めます。

夜も今のところ夜泣きもなく、一度に5,6時間はまとめて寝てくれる感じです。

起きてる間に刺激を与えたりしてあげないと発達に影響が出るんじゃないか?と不安になるのですが、気持ちよく寝ているので起こすのもなぁ…と思ってしまい。まだあまり笑ったり、声を出したりもしません。

そもそもオムツが汚れても泣かない、空腹でもそこまで激しくは泣かないので不快感をあまり表さない感じもあります😣

事情により完ミで育てているので、それも影響しているのかな〜とは思うのですが、あまりにも寝過ぎなので不安です。
このくらいの月齢だとこういう子もいるのでしょうか…?😭

コメント

もな👠

ミルク腹持ちいいですもんね🍼
よく寝る子なんだと思いますよ!!個性です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!とりあえずあまり気にしすぎないようにします…!

• 10月20日

1ヶ月だとまだまだ体力ないのでそんなもんかと🤔3人いますが3人とも授乳以外は寝てましたし夜も8時間とか平気であいてましたよ🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました😂ありがとうございます!!

• 10月20日