※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
家族・旦那

義親との同居問題ですごく揉めています。現在同居してますが、数年前か…

義親との同居問題ですごく揉めています。現在同居してますが、数年前から家では冷戦が続いていてあることをきっかけに大喧嘩となり、私たちが出ようと考えてます。
同居解消した方、どんな理由で解消しましたか?
解消する際、新たに家を買いましたか?
解消した後、義親との関係はどうですか?

コメント

ごんちゃん

幼馴染みのことで参考になればですが...。

授かり婚のため旦那側の実家(3階建ての3LDK)に同居。旦那が使っていた部屋で夫婦+子供で生活していました。
同居解消の理由は性格の不一致です。あとは義母との関係性が同居で悪くなったり、実家だからこその甘えが見えてしまい嫌になってしまったりでした。
家を買うお金はなかったので、奥様の実家の近くに家を借りて今は住んでいます。
解消してからは特別仲が悪いわけでもなく良い訳でも無いです。
ただまだ解消して2ヶ月か3ヶ月なので距離感ははかりかねているみたいです。

• ママリン

ママリン

回答ありがとうございます!
    やはり一緒に住むと関係が悪化しますよね。うちも同じくです。

• 10月21日
なみ

先々月まで6年間完全同居していました。
元々義父の希望の同居でした(長男は同居が当たり前という考え)
しかし、同居してみると(私としては想定内でしたが)小さなストレスがお互い溜まり、私と義父は喧嘩せずになんとか過ごしてましたが、最終的には旦那も義父が大喧嘩し、義父が「出て行け!」と言い解消となりました。
私達夫婦はマイホームは買う予定ありません💡田舎なので負の財産になると思うので、綺麗な賃貸に、子供の成長や、家族人数や老後などに合った賃貸に住み替える予定です✨

解消後、旦那と義父は絶縁状態で会っていません!楽です!笑

• ママリン

ママリン

6年間の末の別居なのですね。うちもちょうどそのくらいの年月たちました。
    義父と旦那さんが揉めたんですね?…お金関係ですか?
    離れてみて本当にラクになりますよね。些細なことでイライラすることもないし。
    早く離れて暮らしたいです😱

• 10月21日
  • なみ

なみ

旦那は「私達の子供達が2人大きくなるにつれて義父達が使っていた部屋をリフォームしたり、ほこりが溜まって全く使っていない物を捨てたい」と義父に言ったのですが、義父は「俺が死んでからこの家を変えろ」の一点張りだったので喧嘩になりました(笑)
    『同居はしてほしい、でも俺の思い通りにしろ』という義父の態度に私と旦那は愛想尽きました。

• 10月21日
  • ママリン

ママリン

わぁぁ😱なんか我が家で起こってる問題と少し似ています💦
    うちは義父母が定年したら義父母たちは別荘として使ってる雪国のマンションに移住するんですが、なのに帰ってきた時のために部屋をそのまま残しておけと言うんです。広い家ならまだしも、とても狭いのでその余裕などありません💦追々子供部屋も必要になるからその説明もしてるのに、全然聞く耳持ちません。
    私は義父母が定年後に移住するまで我慢の気持ちで同居してたのに、揉め事が起こったらこの家は誰の家なんだ?と言ってきます。
    義父母がいなくなったら自分たちのものになるかと思いきや、義父母が考え変えないので私たちが出ようか、と話しているところです💦

• 10月21日
  • なみ

なみ

似てますね💦
    そういう自分勝手なところがだいきらいです😔
    自分の息子と人様の娘をなんだと思っているのか…
    そういう人はいつまでも自分中心で生きていくのでしょうね。

• 10月21日
  • ママリン

ママリン

本当にその通りです。
    なんだと思ってるのか…。まだ同居解消してないので毎日気配を感じるだけでも嫌気がさします💦

• 10月22日