※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
子育て・グッズ

遠足のお弁当で悩んでいます。息子は食べムラが激しく、冷凍チャーハンしか食べません。先生はおにぎりを勧めましたが、チャーハンのおにぎりがこぼれるので困っています。普通の白ごはんのおにぎりがいいか悩んでいます。

明日保育園の遠足があります!
年に2回遠足の時にお弁当を作るので張り切ってます!

しかし息子は食べムラが激しい‥
白ごはんをまず食べません。
チャーハンばかり。
そのチャーハンも冷凍のチャーハンしか食べません。
まぁ今だけだよなと思いながら、食べさせてます。

お弁当は好きなものを入れてあげてと言われてるので、そのチャーハンを買ってきたのですが、おにぎりがいいと先生に言われました。

で試しに今日夜ご飯でそのチャーハンでおにぎりしてみたのですが、ポロポロこぼれてしまうので、これは辞めたほうがいいのかってなりました。

普通の白ごはんにふりかけでおにぎりの方がいいかなと悩んでます。

どうすればいいですかね?

コメント

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

市販のチャーハンってサラサラでおにぎりになりませんよね😂笑

うちの息子たちもかなり偏食ですけど、手作りチャーハンの野菜を細かくしまくってそれをおにぎりにしますかね、、😁自分家で作るチャーハンなら脂少なくすればおにぎりになります😊!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうですよね💦
    せっかく買いましたがそれは家で食べさせるとして、チャーハン作ろうと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月19日
  • ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

ᙏ̤̫͚♡⃛ೄ

この時期に遠足が行えるなんて子供からしたらとても嬉しいですね🌈𓈒 𓂂𓏸

うちは遠足中止になったので😖笑

楽しんできてくれるといいですね🌷︎⸝‍♡

• 10月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

そうなんですね✨
    春の遠足が4月にあって、秋の遠足が明日ですね🥰
    運動会は来月に延長になり、運動会というよりフェスティバルみたいな感じで親と一緒に競技するだけになりました💦
    30分くらいだけ。
    本当に行事が無くなるのは可哀想ですよね😅

• 10月19日