※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

内祝いの件です。私の家族は親戚がほぼ少ないため内祝いとか昔ながらの…

内祝いの件です。
私の家族は親戚がほぼ少ないため
内祝いとか昔ながらの決まり事とかはないんですが
旦那側の親戚が結構厳しくて
お祝いでお金をもらいました。

お返しの物を選ぶのは旦那と2人でしましたが
発送の手配をするのは全て私で本当めんどくさいです。
1日家にいるとはいえ
授乳したり空いた時間は上の子と遊んであげたいので
寝たり自分の時間さえない感じです。

旦那は仕事の帰りは遅いですが
帰ってきたら自分のことだけをしてるので
自分の親戚なんだし自分でやってほしいです。

私って嫌な女ですね😂笑

コメント

ママ

いや私も同じ事思うとおもいます😭自分のことしかやらないなら尚更です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!😭
    1日ちょっとずつ手付けてやってるんですが
    今日もう頼んだ?的なことを言われカチンときまして笑笑

• 10月19日
はじめてのママリ

内祝いってめんどくさいですよね😭😭私も同じような状況で、イライラして旦那に丸投げしました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めんどくさいです笑 頼んでる側の旦那はなんとも思わないんですかね🤔

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

わたしも同じこと思ってました🥲
楽天で頼んでポイントでこっそり自分の買い物してチャラにしてました😍💕笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天のポイント!ナイスアイデアですね🤔💖

• 10月19日
けー

いいんじゃないですか?
生後一ヶ月の子ども抱えてるのに、何故妻がやらないとならないのかわかりません。
あなたがやってね、遅れたらあなたのせいだからね、自分の親戚なんだから自分でしてよ、で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がやるのが当然みたいな感じでカタログ持ってきました笑
    上の子もいるので携帯いじってると嫌がるので大変で毎日少しずつ手付けてるんですが
    今日頼んだ?みたいなことを言ってきたので腹が立ちました😂
    こんなことしてる時間があるなら普通に寝たいです笑

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの親戚から頂いたお金は旦那さんのお金になるわけじゃなく家族のお金になると思うので旦那の親戚だから旦那がしろ!は間違っていると思います😅
むしろ感謝してもいいぐらいだと思います😂
私は逆で、私は親戚が多くたくさんお祝いのお金を貰いましたが旦那は施設育ちで身内がいないので旦那側からは貰ってないです。たくさんのお金を貰えて感謝しろよと思っています😅
でも、忙しい中1人で内祝いするのは大変ですよね💧休みの日に一緒に行くのは無理なんですか?🥲

旦那が職場の店長から出産祝いを頂いたみたいで「内祝いせなな」と旦那に言ったら「任せるわ!」と言われたので腹が立ちました。笑
なんで私がしないといけないんだ、、笑
旦那が休みの日に2人で行ったらいいのに、、と思いました😅