※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

主人がお金の話に関してオープンすぎて私の考えと合いません。私と付き…

主人がお金の話に関してオープンすぎて私の考えと合いません。

私と付き合ってすぐから自分の貯金額がいくらだとか勝手に話してきたのでびっくりした経験はありました。

今度は旦那の職場の人、それも仲良い訳でもない色々な人達に「家のローンを幾ら借りた」と言う話をしているそうです。
本人曰く聞かれたから答えたそうですが。

私はお金の話はしたくないタイプなのでそんなことを話しているなんてすごく嫌でした。

みなさんなら色のローンいくら借りたとか貯金額が幾らだとか人に話しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に話します。聞かれたら、ですけど。
わざわざ自分からベラベラ喋りませんが。笑

はじめてのママリ🔰

話しません😅
聞かれたこともないし、聞いたこともないです💦

はじめてのママリ🔰

わりとママ友や同僚にははなしてます

ママリ

家のローンは本当の友人にしか言いません。しかも聞かれたらのベースで。
かつ、同じような生活水準の友人です。

はじめてのママリ🔰

家のローンとかはあまり話しませんが、主人は会社で家の話とかはしてるみたいです。
会社だと収入が似たり寄ったりなのであまり気にしてません。

ゆきんこ

嫁になる人に貯金額を話すのは安心させる為とも男子から聞いたことあります。婚活YouTubeでもそんなかんじのみたことあります。
私の旦那も付き合ってすぐに収入とかボーナスとか自分から行ってきました。これぐらいの収入あるから何かあった時に私が働かなくても、子供ができても俺の収入でやっていけるよ的な事を言われ私は安心しました。

職場の人とお金の話をしているのはちょっと嫌ですね💦

ママリ

うちの旦那もまあまあオープンです。
旦那が話してる分は別に何も気にならないです🤔
かと言って私も聞かれたらベラベラ詳しく話すと思います😂💦

A

うちも本当に仲のいいごくわずかな人しか言ってません(笑) 
先輩ママからも聞かれても正直に言わないほうがいいとアドバイスされました。
どなたかも言ってましたが、答えなくてはいけないような状況のときは一般的な金額でごまかしてます(笑)
意外とまわりって、あの家は金があるないを持ち物とかから見てるので、怖いです、、

はじめてのママリ🔰

男性同士だと聞かれたら答える人多いと思いますよ☺️
相手の懐状況を知りたいのではなく、自分がこれから借りる上での準備だったりだと思います!
女性同士だとあまり聞かないのでびっくりしますよね😊